麒麟・川島、上京したさや香に「大阪には夢ないですか?」と質問「大阪の収入がビタ止まりした、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月21日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、上京したさや香に「大阪には夢ないですか?」と質問していた。

川島明:大阪には夢ないですか?

天津飯大郎:はっはっはっ(笑)入りが(笑)

新山:いや、川島さんもそうでしょ?大阪から出てきて。

川島明:いや、僕らはもうやることやったけども、上があかへんな、ということで、東京に無理やり来て、2007年に来てますから。

新山:はい。

川島明:僕じゃないですけど、やっぱさや香ほどの方々が、ついに東京に来て。

石井:いやいや。

新山:夢ないとか、そういうことではございませんので。大阪にも夢ありますよ。

天津飯大郎:あら。

川島明:じゃあ、大阪いればいいじゃないですか。

新山:ふふっ(笑)なんでそんな止める感じなんですか(笑)

川島明:いや、色々聞きたいことがあるんです。なんかね、ネットニュースとかで見る限りね、「なんで東京来たんすか?」っつったら、大阪の収入がビタ止まりした、と。

天津飯大郎:これ以出ない、と。

川島明:1円ももう、上がらない。カンストした、と。これ以上、レベルが上がらないところで、夢を求めて。

新山:そうですね。62ぐらいでカンストです。

川島明:はっはっはっ(笑)

天津飯大郎:それぐらいで止まるんだ?(笑)

川島明:え?経験値0になるやつね。もうこれ以上は。

新山:そうです、入ってこないんですよ。

川島明:4月に、というところですよね。ヘンダーソンと一緒に、東京に来たというところでございますよ。

新山:我々、『せやねん』っていう番組、関西の。

川島明:トミーズさんのね。

新山:そこで育ってると、今までね、中川家さんとか。

川島明:そうや、歴代やろ?千鳥とか、かまいたちとか、チュートリアル…

新山:ブラマヨさん。

川島明:スーパースター集団やん。

新山:その方々が5~6年で『せやねん』を卒業して東京に行く、という流れがあったんで、それを超えて10年とかなってくると、スマイルさんみたいになって。

川島明:何なん、その…(笑)

新山:ひたすらにお庭を作るだけ、という化け物コーナーなんですけど、関西で言う。

川島明:地下労働施設みたいになってるやん(笑)

新山:ふふっ(笑)

東野幸治、さや香・新山が不仲の相方・石井の結婚を知ったタイミングに同情「これは可哀想やで(笑)」
2024年1月7日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、さや香・新山が不仲の相方・石井の結婚を知ったタイミングに同情していた。 新山:プロポーズすることも知...
東野幸治、コンビ不仲で知られるさや香の新山に「今日、本番始まってからお互いの目とか見たんですか?」と質問
2024年1月7日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・さや香の新山が、コンビ不仲で知られるさや香の新山に「今日、本番始まってからお互いの目とか見たんですか?」と質問...
タイトルとURLをコピーしました