オードリー若林、『100カメ』や『スクール革命』でネガティブなコメントを避けてしまう理由「最近の時の流れなのか、俺たちの年齢なのか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『100カメ』や『スクール革命』でネガティブなコメントを避けてしまう理由について語っていた。

春日俊彰:やっぱ年齢とかにもよるんじゃない?

若林正恭:あ、年齢かそうか…

春日俊彰:うん。

若林正恭:『ヒルナンデス』の後半とかの時に、メンバーの似顔絵のケーキを、作ってくれましたってスタジオに出てきたり。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:似顔絵のイラストとか来た時に、なんか「若林」って振られた時に、なんだろう…よくネガティブなことを言う癖がついてたんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「本当になんか、ほっこりしました」とか言った方がなんか良さそう、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「あえてのネガティブって、ちょっとなんか重いよね」みたいな、なんかなった気がすんだよね、いつからか。

春日俊彰:あるかもね。

若林正恭:番組にもよるけど。

春日俊彰:まぁ、そうだね。なんか言っても、「そうじゃなくて…」みたいな(笑)

若林正恭:なる時ある。これ、でもマジで最近ムズいなぁって思うのがさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日が今みたいな、普通の感想言った時にさ、「今の聞いて、若林さんどうですか?」っていう時に、「え?これどっちだろう」と思う時、最近増えて。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:なんか「春日がいい仕事しましたよね」とか言って(笑)なんか「…ですね」みたいになっちゃう時あんのよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:あれ、何なんだろう?「ハッピーの方が良さそうだな」って思う時が、あるよな?

春日俊彰:はい、はい。無理やりツッコんだりしなくてね。

若林正恭:無理矢理、ネガなこと言わない方が良い時。

春日俊彰:無理矢理、踏みつけなくても別にいい時あるよね。

若林正恭:年齢か。

春日俊彰:年齢もそうなんじゃない?わかんないけど。

若林正恭:『100カメ』とかもV下りであるよな。「これはちゃんと言ったがいい 」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:二人でさ、なんか「いいお父さんだね」とか言ってる時間(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんかひねたことを言わない方がいいっていうか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あるよな?

春日俊彰:そうね。

若林正恭:最近の時の流れなのか、俺たちの年齢なのか。両方か?

春日俊彰:うん、両方じゃない?

若林正恭:両方か。

春日俊彰:テレビ出始めぐらいの時だったら、「いや、なんでそんな長く喋ってんだよ」って、やっぱなるだろうから。

若林正恭:そうか、そうか。

春日俊彰:「トゥース一発でいいんだよ」みたいなさ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「いらない、いらない。本当の理由とか感想とか」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そういう雰囲気はあった気がするね(笑)

若林正恭:そうか(笑)はっはっはっ(笑)

春日俊彰:年齢と、芸歴とかなんじゃないんですか?

若林正恭:ああ、そうだよなぁ。迷う時あるよなぁ。

春日俊彰:いや、そうね。

若林正恭:しみじみとしちゃう。なんか「この夏、行きたいところはありますか?」って」いう時に、「ないです」は絶対ないもんな。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:意味わかんない、最近。『スクール革命』で毎週、俺、言ってるけど。「娘に経験させてあげたいですね」っつって(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「毎週言うな」みたいに言われて(笑)はっはっはっ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:「若林さん、どうですか?この新しいテーマパーク」とかって言われたら、「悪く言うのは絶対ない」って思っちゃうんだよね。

春日俊彰:はい、はい。でも、だからそれが今の若林さんにハマってんじゃない?

若林正恭:ああ。

春日俊彰:その「行きたいっすね、娘とね」っつって(笑)「娘にね、やっぱりいろんな経験させてあげたいですからね」って(笑)

若林正恭:毎週言ってんだよ(笑)

春日俊彰:それがやっぱ合うんだよ、今の自分がね。

オードリー若林、『100カメ』で春日のスタンスに不満を感じている理由「テリー伊藤さんみたいな位置で…」
2023年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『100カメ』で春日のスタンスに不満を感じている理由について語っていた。 ...
オードリー若林、『100カメ』で春日に喋らせようと黙っていたところ堪らず自分で喋り出してしまった理由
2023年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『100カメ』で春日に喋らせようと黙っていたところ堪らず自分で喋り出してし...
タイトルとURLをコピーしました