オードリー若林、『爆笑オンエアバトル』で記録的な低得点だったのに自分の書いたネタをやり続けた春日に改めて驚く「その後の20代を賭ける気にならんだろ、普通」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『爆笑オンエアバトル』で記録的な低得点だったのに、自分の書いたネタをやり続けた春日に改めて驚いたと語っていた。

若林正恭:「ネタ、全く書かない」とかさ、テレビで言ったりするけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか、「春日ってすげぇなぁ」と思って。

春日俊彰:なによ。

若林正恭:書かないにしたら、相方が書いてくるもので自分の人生が左右されるわけじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、自分の顔を見ながら、「コイツの脳みそに人生賭けるって…コイツはコイツで凄いな」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:俺も「作る」って言うってことは、売れたいから不安だけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:逆に写真を入れてる時、俺が絶対つまんない奴の顔をしてるから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それはそれで凄いなぁって思ったの、写真入れてたら。

春日俊彰:ああ、そうか。

若林正恭:俺、絶対できないもん。誰かに、自分の20代っていうか…人生を賭けることになるわけじゃない。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:結果ね、大成功だったけどね。

春日俊彰:本当だよね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:博打に勝ったというかね。

若林正恭:「ネタを10年書いてこない」とか言うけど、あれはあれで、ちょっとレアだよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:春日と岩崎が肩を組んで。

春日俊彰:肩組むなぁ(笑)

若林正恭:肩組んで、顔を寄せて写真撮ってるけど、「コイツら無理だろ」って思うもん(笑)

春日俊彰:そうね(笑)

若林正恭:どの写真も、ライブの最後、集合写真舞台上でって、どの写真も岩崎と肩組んでるぞ、お前(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)やっぱり他人に人生預けてる同士ね(笑)

若林正恭:「俺たち、人生預けてるもんな」っていう(笑)

春日俊彰:そこは同士だからさ(笑)

若林正恭:あれはあれで特殊だぞ、人生の歩み方として。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:「コイツが大丈夫かな?」とか、「コイツは面白いから大丈夫」って美談にされて、そんな話はね、今要らないんですよ。

春日俊彰:なにが。

若林正恭:今、俺が聞きたいのは、『オンエアバトル』で113キロバトルが出てる奴の脳に、その後の20代を賭ける気にならんだろ、普通。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:玉3つ転がってきた時に、「コイツヤバイな」って思わない?だって(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)ああ、なるほどね。それは…なんだろうね。そんなことも別に考えていないっていうかさ。

若林正恭:そこまでもいってないんだろうな。

春日俊彰:人生を賭けるってほどでもないんだよね。目の前のことしかさ。「今日は3個でした」っていうぐらいしか、考えてないんじゃない?(笑)

タイトルとURLをコピーしました