千原ジュニア、ウェザーニュースのファンで生放送に突然出演したことがあると告白「もっと好きになってん(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月16日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ウェザーニュースのファンで生放送に突然出演したことがあると告白していた。

千原ジュニア:ウェザーニュース使ってる?

ケンドーコバヤシ:ウェザーニュース、使ってます。

千原ジュニア:この間、ウェザーニュースの社員さんの中に、凄い人がいて。それはもう、天気、気象のことにめちゃくちゃ詳しいねんけど。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:もう小さい時から、天気図を描いたりしてはる。もう言うたら、地球マニアというか。

ケンドーコバヤシ:地球マニア?(笑)

千原ジュニア:地球というか、気象マニア。

ケンドーコバヤシ:気象マニア、うん。

千原ジュニア:で、その人と対談させてもうて。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:ほんなら、たとえば気象って言っても色々あるやん。

ケンドーコバヤシ:そうですね。

千原ジュニア:その人、何月何日かテキトーに言うやん。5月6日やったとしたら、その5月6日の前後で一番近い、「1963年の5月4日、震度◯の地震がありました」って、全部入ってんねん。

ケンドーコバヤシ:ほう、過去の?

千原ジュニア:過去の。だから、12月12日って言ったら、「1951年12月10日で九州に震度◯の地震がありました」って、全部言えんねん。

ケンドーコバヤシ:ほう、ほう。

千原ジュニア:「凄い人がウェザーニュースってやってくれてはんねんな。だからか」って。ウェザーニュースって、いつからかもう今なんかさ、一週間予報って出てるけど、今はもう二週間やん。

ケンドーコバヤシ:ねぇ。

千原ジュニア:で、昨日までのやつも、消さずに置いてくれはんのよ。

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

千原ジュニア:だから、昨日と比べてどう、とか。一週間前肌寒かったけど、「あれ14℃か。で、今日も同じ。じゃあ、長袖もう一枚いるな」とか。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:過去のデータも消さずに置いておいてくれはる。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:こんなホスピタリティ。俺、ウェザーニュースめちゃくちゃ好きやねん…って話をしてたら、「じゃあ、出ます?」って。

ケンドーコバヤシ:え?

千原ジュニア:あれ、生でずーっとやってはんねん、ニュース。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。

千原ジュニア:俺、ウェザーニュース出てん。

ケンドーコバヤシ:え?!これは…

千原ジュニア:生で。

ケンドーコバヤシ:好きなだけで?

千原ジュニア:そう。

ケンドーコバヤシ:ド素人ですよね?

千原ジュニア:全く天気のことなんて知らなくて。

ケンドーコバヤシ:専門用語もよく分からない。

千原ジュニア:全く分からへんけど、「いいんですか?」「いいですよ」って。

ケンドーコバヤシ:ええ。

千原ジュニア:ライブで、ずーっと女性が何人かでやってはんのよ。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:ほんなら、台本一切ないねん、女性も。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:カメラ見ながら、「こうこう、こうで、こうですね…」って、流暢に全部アドリブでやってはんねん。

ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)

千原ジュニア:もっと好きになってん(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)まぁね、気持ちは分かりますけどね。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:出て、何なんですか?

千原ジュニア:え?(笑)ほんなら、「なんでジュニアが出てくんねん」とかってコメントが出て。

ケンドーコバヤシ:そうなりますよ。

千原ジュニア:あそこはあそこで、ずーっと生をやってて、ウェザーニュースファンもいてはるんやろ。

ケンドーコバヤシ:はい。ウェザーニュースファン。

千原ジュニア:俺も分かるもん、それ。

ケンドーコバヤシ:それは、天気知りたいなって時じゃない時に見てるんですか?

千原ジュニア:そう、そう。

ケンドーコバヤシ:ヤバイハマり方してますね(笑)

千原ジュニア:ふふっ(笑)

伊集院光、ウェザーニュースのYouTube動画が「660万回再生」を叩き出す不思議な魅力について語る「普通に喋ってるっていうことに、需要はあるなっていう」
2023年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ウェザーニュースのYouTube動画が「660万回再生」を叩き出す不思議な魅力について語っていた。...
伊集院光、YouTubeでとんでもない再生回数を叩き出している動画の内容に驚き「凄くない?俺、勉強しなきゃダメなんだって」
2023年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeでとんでもない再生回数を叩き出している動画の内容に驚いたと語っていた。 伊集院光:そ...
タイトルとURLをコピーしました