ケンドーコバヤシ、羽田空港に向かうタクシーで運転手が道を間違えた驚きの理由を明かしていたと語る「私、ちょっと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月13日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、羽田空港に向かうタクシーで運転手が道を間違えた驚きの理由を明かしていたと語っていた。

ケンドーコバヤシ:自宅から羽田空港まで、20分から25分ぐらいで着く距離に住んでるんですけど、タクシーに乗れば。で、初老の運転手さんだったんですけど、「お願いします」と。

予約してたタクシーなんで、「小林です」と。で、ウトウトしたんですよね、タクシーの中で。ほんなら、「お休みのところ申し訳ないです、小林様」ってね、優しく運転手さんが声をかけてくれたんで、「あ、はい。もう着きました?」って言ったら、「私、今、アクアラインを通ってまして」って。

アクアラインって、川崎から千葉の木更津へ行く直通の海中トンネルなんですよ(笑)「え?」みたいになって「千葉に向かってるんですか?」「はい、間もなくこのまま行けば、海ほたるを通って、千葉に行きます」って。

「俺、予約どう入れてました?」って言うたら、「羽田空港ですね」って。「ちょっと待ってください」って(笑)「羽田空港で、なんでこんなアクアライン通ってるんですか?」「そうなんです、私、ちょっとボーッとしておりまして」って(笑)

「羽田空港を通過して、そのままアクアラインに飛び込んでしまいました」って。「運転手さん、えらいことですよ、これは」って。これ、ホンマにドライブレコーダーを要求して、ライブで使おうかなって思ったぐらい。

「なんでそんなことになってるんですか?」って言うたら、「いや、先程も申し上げたように、ボーッとしておりまして」って(笑)「え?ああ、そうなんですか」って。「とりあえず…ちょっと待ってくださいね」って。俺ももう、慌ててマネージャーに連絡して、「航空会社にキャンセルと、FM OSAKAに連絡してくれ」と。

「戻れる目安の時間、今から運転手さんと割り出すから。それで予約とれるか?遅れてでも行かなアカンから」「分かりました」って。「緊急事態ですんで、なんとか動きますんで。なんとか、アクアラインUターンできないでしょうか?」って、でけへんねん、アクアラインは直通道路やから。

で、ギリギリ、本線に乗る直前で「運転手さん、そこ行けんちゃいます?」「あ、行けそうですね。どうします?行きますか?」「行きますよ、それは」って。えらいこの人、感情がゆるやかな人やなぁって。

ケンドーコバヤシ、タクシーの運転手から「めちゃくちゃ怖い」話を突然聞かされたと明かす「ケンコバさん。一つ分かったことがあります…」
2022年11月8日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、タクシーの運転手から「めちゃくちゃ怖い」話を突然聞かされたと明かしていた。 ケンドーコバヤシ:伊丹空港でタクシー乗って、心斎橋のホテルまで向かっ...
ケンドーコバヤシ、「お互いのとっておきの情報を交換しましょう」と言い出したタクシー運転手の話に思わず食いついてしまったと告白
2023年5月9日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、「お互いのとっておきの情報を交換しましょう」と言い出したタクシー運転手の話に思わず食いついてしまったと告白していた。 ケンドーコバヤシ:大阪行って...
タイトルとURLをコピーしました