東野幸治、今田耕司と雨上がり決死隊を「説教」した理由「アイツ今、一人で闘病生活送ってんねんぞ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司と雨上がり決死隊を「説教」した理由について語っていた。

東野幸治:チュートリアル、M-1で忙しい時で。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、ある時、日テレやって。福ちゃんも様子おかしいな思ってんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:やけに後ろ髪の右側かな、右手でずっと触って、なんか抜こうとしてるんですよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、もう肌もカッサカサやし。

渡辺鐘:おお(笑)

東野幸治:で、なんかもうお酒好きって聞いてたから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、収録ある日終わって。メイク室で3人メイク落としてたら、なんか女性APさんが「タクシーチケット渡します」って、もらってて。で、「徳井さん」「ありがとう」「東野さん」「ああ、ありがとう」「福田さん」って言うたら、「ああ、俺ええねん」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、俺もおかしいなって思って。そんな別に車で来てない、バイクで来てないけど。で、興味持ったから「福ちゃん、チケットないけどどうすんの?」って言ったら…麹町の日テレなんですね、昔の。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「ちょっと歩いて帰って、途中でなんかお酒飲めるところあったら、飲もうと思ってるんです」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「え?」ってなって。「そんなんしてんの?」って、引いてもうて。で、バーって徳井の方行って、「お前の相方、なんか麹町の日テレから、歩いて飛び込みで酒飲みに行くけど、大丈夫なんかな?」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「アイツ、よぉそんなんするんです」言うて。で、日常やから俺もこれ以上言うたらアカンなぁと思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、「そうなんや」と思って、それから3ヶ月後、急性膵炎で倒れて。

渡辺鐘:うわぁ。

東野幸治:入院して、酒飲みすぎて。ほんで、その前に次長課長の河本が同じことなったんすよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、みんなみんな河本見舞いして、ひっきりなしで人気もんやからってなってて。で、「あれ?」と思って。「誰か、福ちゃんの行ってんのかな?」思って。で、もう俺、居ても立ってもおられへんようになって、見舞いに行ったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「大丈夫か?福ちゃん」って、もうガリガリやで、もう(笑)笑ったらアカンぐらいガリガリで(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、「誰か来たんか?」って言ったら、「誰か一人だけ来た」みたいな。もうなんか芸人一人ぐらいしか見舞い来てないの。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:俺、もう涙こらえるん必死やって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、もうね、ちょっと禁酒みたいなん書いて。「お前、禁酒してなアカンぞ」っていうことをね、ポスター手書きにして、「頼むぞ」みたいなんを言って、当時その時、CBCで、今田耕司さん、雨上がりの4人で『ノブナガ』って番組やってたから、もうそこのオープニングで説教しました、全員に。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「お前ら、河本のお見舞い行った奴、手挙げてみぃ」って。何人か手を挙げて。で、「福ちゃんのお見舞い行った奴、手を挙げてみぃ」って言うたら、誰も手を挙げんと。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「お前らな…アイツ今、一人で闘病生活送ってんねんぞ!」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「順番に行け!」って(笑)はっはっはっ(笑)

東野幸治、チュートリアル福田の本性について指摘して相方・徳井に驚かれる「僕以外で福田のことを正確に把握してはんの、東野さんだけ」
2020年8月27日放送の日本テレビ系の番組『東野・岡村の旅猿』にて、お笑い芸人・東野幸治が、チュートリアル・福田充徳の本性について指摘して、相方・徳井義実に驚かれていた。 東野幸治:まだやってんねやろ?ラジオの京都のやつ。 徳井義実:やっ...
東野幸治、チュートリアル福田が『ちゃちゃ入れマンデー』にゲスト出演したらカットされるが必ずやっているくだりがあると告白
2022年9月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、チュートリアル・福田充徳が『ちゃちゃ入れマンデー』にゲスト出演したら、カットされるが必ずやっているくだりが...
タイトルとURLをコピーしました