東野幸治、令和ロマンがM-1優勝後テレビ番組出演に積極的ではないことで内心「ラッキー、ラッキー」と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、令和ロマンがM-1優勝後テレビ番組出演に積極的ではないことで内心「ラッキー、ラッキー」と思っていたと告白していた。

リスナーメール:M-1王者・令和ロマンが優勝したABCお笑いグランプリで、司会の山里亮太さんが躍動してました。

冒頭から緊張で「ほほほほ…本田…」と、同じく司会担当の本田望結さんが噛んだ瞬間、「すみません、僕のスクラッチが下手で。ごめんぬ、カンナみたいにさせちゃって」と、神フォローする山里さん。

我々、山里ファンは勝ちを確信しました。大会後スタッフさんのポッドキャスト座談会では、「休憩中も喋り続け、観客席を冷やさなかった山ちゃんは偉い。そりゃあ会議で山ちゃん入れとこうかってなるよね」と話してました。

本人見てるんでしょうね。

東野幸治:絶対見てる(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:本人、これ見ながらハイボール飲んでるんでしょ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

リスナーメール:THE SECONDの司会を山ちゃんに褒めさせたダディ。もちろん見てくれましたよね?

東野幸治:まだ見てないですけど(笑)令和ロマンが優勝したっていう。M-1チャンピオンが、まぁ別に、登山でいう頂上、山の頂上じゃないけど、その頂上から降りてきてまた取るっていう、なかなか新しいパターンですよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「ABCお笑いグランプリとって、次はM-1だ」っていうのはたくさん見てきましたけども、取りこぼしたやつも取っていく令和ロマン。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なおかつテレビは先輩たちが出る楽しいもので。僕たちは関係ないと、距離を置く令和ロマン。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:何でしょうか。「あ、令和ロマン、テレビ来ぇへんねや。仕事奪われへんな、ラッキーラッキー」って言うてる場合じゃないんでしょ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:僕、それまず思いました(笑)

渡辺鐘:なんか、うさぎとかめの話になりそうな(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ねぇ、これどうなるんですかね。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:テレビ、ずっとバラエティ好きで出続ける同世代の芸人と、「いやいや、テレビはもうこれ出てる皆さん、ビッグ3、ダウンタウンさんとんねるずさん、ウンナンさん。それぞれの方、ナインティナインさんとかがやっていく世界。我々はこっちの世界で、舞台を中心に好きな漫才とか、自分のYouTubeでテレビ以上の大きいメディア、ハードにしていく」っていう、この戦い。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:一体、どうなるのかっていうところですよ。

渡辺鐘:で、ロマンのお二人が何をね、この先考えてるのか読めないところが悔しいですね。

東野幸治:悔しい感じ(笑)そうですよね、令和ロマンと喋ったら、絶対に「あ、そんなこと考えてんの?」とか、なんか言いくるめられることしか考えられへんもんね(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:令和ロマンが「あ、兄さん。そうかそうなんですね、わかりました」って言う絵が浮かべへんもん。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:10分後にひれ伏して、「教えてくれ!」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ロマンちゃん!」って(笑)

渡辺鐘:ロマンちゃん?(笑)寒い兄さん(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

東野幸治、令和ロマンを『マルコポロリ』になぜ呼ばないのかとウエストランド井口に質問されて「いやいや、怖い怖い」
2024年3月24日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、令和ロマンを『マルコポロリ』になぜ呼ばないのかとウエストランド井口に質問されて「いやいや、怖い怖い...
東野幸治、令和ロマンが『ワイドナショー』生放送CM中に語っていた内容に驚き「テレビ出たいとか、あんまないというか」
2023年12月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、令和ロマンが『ワイドナショー』生放送CM中に語っていた内容に驚いたと明かしていた。 永野:多分、20個下...
タイトルとURLをコピーしました