2024年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、福山雅治のライブに参加して「緊張している」と言った時に福山が「抱きしめてくれた」と明かしていた。
山里亮太:この前、福山雅治さんとね、横浜アリーナ立ってんのよ、私。1万2000人。『万有引力』ってね、『DayDay.』のテーマ曲をね、楽器でね、私、木琴で。僕と黒田さんが木琴で、武田さんがギターやるって言ってさ。
まぁド緊張よ。それまで本当にね、『DayDay.』終わった後、毎回ね、1時間ぐらい練習してたの。木琴をずっと。まだ弾けるもん、だって俺、今。体が覚えてんだから、木琴を。でも、良い思い出にはなったよ、やっぱ福山さんのね。
でも、いざ当日横浜アリーナ行って。しかも、俺、直前まで収録だったからリハーサルできないんじゃないかな、みたいな感じで。でも、見事に間に合って、リハーサルとかもやるんだけどさ。
もうガッチガチよ、3人とも。黒田さんも俺も、武田さんも。で、そんな中さ、始まる前も、アリーナついてさ、自分の楽屋見たら福山さんがオリジナルで作ってくれた暖簾がそれぞれにかかってて、プレゼントで。気遣いの人よ。
それでさ、で、始まる前なんかもさ、みんな円陣組んでさ、一言一言、言うじゃない。で、俺なんかさ、「緊張してる」って言ったらさ、もう俺、「緊張してる」って言った瞬間によ、抱きしめてくれてさ。耳元で、あの感じの声で言うのよ。「大丈夫ですから」みたいな。
これ、危ないよ。危ないんだから。でさ、俺、あの『虹』が好きだからさ、福山さんの。それが好きだって言ってて、一曲目が『虹』だったんだよね。あれはね、俺へのメッセージだと思うんだよね(笑)