山里亮太、令和ロマン高比良くるまと金魚番長が見せた「ABCお笑いグランプリ」エンディングでのやりとりに感動「お笑い魂を最高の形で見せて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、令和ロマン高比良くるまと金魚番長が見せた「ABCお笑いグランプリ」エンディングでのやりとりに感動したと語っていた。

山里亮太:Aブロックの時にね、「次勝ったら、こういうのやろう」と思ってるみたいな感じで、ダウ90000がね、「次はミュージカルやろうと思ってるのに」みたいなことを言う。

で、その中で、金魚番長が「僕たち次、ワンピース歌舞伎やろうと思ってたんですよ」って言って、大喜利的に「ワンピース歌舞伎」ってワードが面白くて、ドーンってウケて終わったの。

で、もうそっからも激しい戦いがあってね。そのこと忘れてたのよ、ワンピース歌舞伎。で、そしたら令和ロマンが優勝ドーンって決まって。で、全員集合の時に、白塗りの奴が2人いて。「あれ?」と思って。

そしたら、金魚番長が完璧なコスチュームとメイクで、ワンピース歌舞伎で来たのよ。いや、元々、大喜利の答えだから、本当にそれやるはずじゃないのに。で、それをなんか出番終わった後に、すぐワンピース歌舞伎の準備を、ドンキで買えないかな、とか色々やって。

そしたらABCも、「ウチらでできるものあったら探しますわ」みたいな感じで。で、メイクさんが隈取りやってくれて。で、やるんだけど。でね、ここが凄いの。令和ロマンと金魚番長は東京吉本で関係性があるわけ。

で、多分、令和ロマンの優勝じゃなかったら出てこれなかったんだろうけど。で、金魚番長も令和ロマン優勝って、残り時間エンディングで時間少ない中で、後ろの方に隠れてたのよ。

でも、「令和ロマン優勝」ってなって、あれね、誰かが促したんだよな、前の方に。「行け」みたいな感じで来て。でも、やっぱ金魚番長もやっぱさすがに空気読めるから、躊躇してた時に、くるまが引っ張ったのよ、スッて。

で、くるますげぇなぁって思ったのが、引っ張った時に、引っ張る理由として、ワンピース歌舞伎でルフィが古市君なんだけど、古市君の手を引っ張って、で、くるまが自分のジャケットを頭からかぶって、手だけ出して、そのワンピース歌舞伎でやるゴムゴムの手法なのね。

黒子の人がいて、黒子の人が手だけ出して、「ゴムゴムの…」ってやるのよ。だから、あの瞬間にその黒子の位置で、引っ張りながら成立させて。かつ、金魚番長のお笑い魂を最高の形で見せて。

だって、自分たちの受賞コメントの時間を使って。それをやるところの、そのやり取りと、完璧にワンピース歌舞伎を作ってきた金魚番長が、もうちょっと感動して。俺、初めて古市に終わりで「写真撮っていい?」って。

そしたらさ、古市がさ、「もうメイク落としたいんですけどね」って、面倒くさそうにしやがって、アイツ。あの野郎。それもあってね。

山里亮太、博多大吉が令和ロマン髙比良くるまをニヤニヤして連れてきて「じゃあ、新旧の天才対決を見せてもらおうか」と言ってきたと明かす
2024年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多大吉が令和ロマン髙比良くるまをニヤニヤして連れてきて「じゃあ、新旧の天才対...
山里亮太、令和ロマンがM-1で優勝した後も出場し続けるというのが「冗談ではなかった」と実感した理由
2024年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、令和ロマンがM-1で優勝した後も出場し続けるというのが「冗談ではなかった」と実感...
タイトルとURLをコピーしました