山里亮太、福山雅治がテレビ東京の番組へ初出演する際に「入口に偉いさん全員並んで」と大騒動になっていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、福山雅治がテレビ東京の番組へ初出演する際に「入口に偉いさん全員並んで」と大騒動になっていたと明かしていた。

山里亮太:昔ね、福山雅治さんが『アウト×デラックス』に出た時があってね。ここでも、何回か言ったかもしれない。『アウト×デラックス』でマツコさんが福山さんにね、「ちょっと福山さんさ、山ちゃんが細々と10何年、音楽番組をテレ東でやってんのよ」って。

「出てあげてよ」って。って言って、福山さんが収録中に「あ、いいですよ」って言って。で、福山さんが収録中に「いいですよ」って言ったら、それはもう超巨大事務所よ、アミューズ。スケジュールなんとかして、動かなきゃっていうか、動いてくれるんだって。

で、テレ東も初だったからね、福山さん。凄いよ、来てもう。もう大変だったんだから、入口に偉いさん全員並んで。

言っても、テレビ東京『Melodix』って、深夜3時にやってるからね。そこに来たんだから。で、これ何回か言ったかもしれないけど、テレ東の偉いさんが福山さんが入ってきたと同時にね、福山さんのところへ行って、パっと頭下げて、「すみません、こんな誰も見てない番組に」って言ったっていう。

まぁ、本音だと思うけどね、深夜3時でね。そう見る時間じゃないじゃない。とは言えさ、偉い人がいったのよ、「こんな番組に」って。「いや、そんなそんな。嬉しいです」みたいな感じで来てくれて。

で、ギター持ってね。もちろんその日の曲やってくれるし、ウチのおしずもすっごい福山さん好きで。学生時代とかに、凄い好きだったっつって。で、「じゃあ、一曲。別にオンエア関係なく、しずちゃんの青春を彩ることができた歌、教えてくれたら今、もう1度聞いてもらっていいですか?」なんて言うんだよ、撮れ高満点なのに。

で、相方が「この曲です」って言ったら、ギターをチューニングしてさ。そしたら、ビックリしたね。相方、そこで泣くの。まだ曲始まってない、チューニングでむせび泣いちゃってさ。また泣き方も凄い、バオーンって(笑)

山里亮太、福山雅治が『DayDay.』のテーマソングを作曲する上で真摯に番組と向き合う姿勢に驚く「この番組が伝えたいことはなんだろう、とか…」
2024年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、福山雅治が『DayDay.』のテーマソングを作曲する上で真摯に番組と向き合う姿勢...
山里亮太、福山雅治を出迎えたテレ東上層部の言ったセリフに怒りを覚えたと告白「ありがとうございます、こんな誰も見てない番組に」
2019年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、福山雅治を出迎えたテレビ東京の上層部の言ったセリフに怒りを覚えたと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました