山里亮太、妻・蒼井優がイタリアに仕事で行くことになり娘を山里に預ける上で「全部お膳立てして」服や食事の準備をしていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優がイタリアに仕事で行くことになり娘を山里に預ける上で「全部お膳立てして」服や食事の準備をしていたと明かしていた。

山里亮太:奥さんがね、WAONさんがイタリアに行ってたんですよ、しばらく。なんかミラノの方でファッションショーのお仕事でね。ある程度、やっぱね、イタリアですからね。

行くってなって。で、言っても私、子供もいます。で、そのお仕事の時にも悩んでたのよ、連れてくって言っても、10何時間のフライトだから。で、そこでやっぱね、俺はそろそろ、そろそろなんか俺もできる男になんなきゃなっていうか。

で、「全然、俺やるよ。お仕事行ってらっしゃいな」「大丈夫?」「いや、大丈夫よ」って。「本当、気にせずむしろお休みぐらいの感じで」って。だって本当にずっと娘の面倒を見てきてるわけだし。このポンコツなお父さんは何もできてなかったから。「ここじゃないか」と思ってね、イタリア行ってきたらいいじゃない。

「大丈夫?」「大丈夫、任せてよ」って、気持ち大きくなっちゃってさ。あと、イタリアに関してはさ、一つあるからね。元々イタリア人だったし。

山里亮太、ピン芸人「イタリア人」時代に「日本人形の指を1分舐め続ける」というネタを披露して照明スタッフに「お前にもう照明当てねぇぞ」と言われたと明かす
2020年4月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ピン芸人「イタリア人」時代、「日本人形の指を1分舐め続ける」というネタを披露して...

イタリア、しかも俺が行ったとこ行くっていうから、ミラノの方。で、まぁ僕は一応経験としてはね、とりあえず空港に着いた時点で強盗に遭ってる、と。でも、僕は生来のカツアゲ抗体ができてますんで。お金を異常に小分けするってことができてるんで。おヤンキー様に献上する用のお財布とかちゃんと持ってるんです。

で、もう空港から出てすぐよ。俺が普通に歩いてたら、3~4人ぐらいの多分イタリアの方だと思うんだけど、俺に集まってボディチェックする感じ。もう堂々たるもんよ。ぶつかっていつのまにかなかった、とかじゃないのよ。「はいはいはい」って。

おじさんの武勇伝は格好悪いけど。俺、船橋でよくカツアゲされてたから。慣れてんの、カツアゲに。高校の時に中学生からカツアゲとかもされてるから、そこら辺ね、全然もう逆に動じないのよ。「あ、このパターンね」って。ここはもうちゃんと一番被害額の少ない財布差し出そうって。で、逃げ込むようにタクシー乗り込んで。地球の歩き方見て指さして、「ここ、こう」なんて。

で、「注意しなね」って奥さんに言って。奥さんに「なんでそんなすぐ狙われたんだろう?どういう格好してたの?」って言うから、「いや、もう本当全然普通。なのにやっぱ向こうは気づくんだろうね」って。

「どういう格好だったの?」「まぁ、とりあえずやっぱ旅行だから、首からカメラ下げてキョロキョロしてた」って言ったら、「それじゃない?」って言われて(笑)典型的なアジアの観光客。「来た来た来た!アイツ旅慣れてないぞ」っていうね。首からカメラをかけ、そして大きなリュックを背負ってキョロキョロしてるっていうね。

…奥さんね、向こうでちゃんと凄い大きいお仕事してきて。で、「さぁどうする」と。何もできない、ぬくぬくと奥さんに甘え切って生きてきたこの山里がね、初めて…初めてなの、子供できてから。

で、もう「やるよ」なんて言ったんだけど、紐解いてみればさ、いない間のメシ三食全部作り置きで作ってってくれて。で、「何日にはこれとこれを、この小袋を解凍して、このお皿に」って。だから、もうクレーンゲームよ、もはや(笑)

イタリアから、奥さんがボタンをピーって押して。ちゃんとアームも結構きつめ設定。ちゃんと1回掴んだら離さない。でも、置き方も完璧。もうとってくれと言わんばかりに。なのに、こぼすんだよ、俺。「熱ぃ!」とか言いながら(笑)

そんなんも全部やってもらってさ。で、お洋服もいない間のセット。気候も多分全部考えて、「この曜日はこの服」とか書いてさ。なのに俺、ワンオペやってる気持ちになってっからね。

で、。そんだけお膳立てされてんのに、俺、何したと思う?両親呼んじゃった、千葉から。で、その両親が何したかって言うと、UFOキャッチャーのアーム。だから、ウチの奥さんの指示を、俺が現場監督として「父ちゃんこれね。母ちゃんこれやってね。じゃあ、俺、ちょっと作業あるから」って(笑)

いやぁ、自分で説明しながら思うよね。終わってんなって。始まってもいねぇか(笑)

山里亮太、蒼井優が箱根旅行でレンタカーを運転しているので「代わろうか?」と言ったところ自分には無理だと悟らされる一言を返されたと明かす
2023年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が箱根旅行でレンタカーを運転しているので「代わろうか?」と言ったところ自...
山里亮太、蒼井優ではなく自分に似ていた娘の写真を見て必ずスタッフに「いや、大丈夫。変わるから」と励まされていたことに疑問「俺、一回も自分から…」
2023年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優ではなく自分に似ていた娘の写真を見て必ずスタッフに「いや、大丈夫。変わる...
タイトルとURLをコピーしました