山里亮太、見取り図リリーに「陰キャの振りをしている陽キャ」と言われたことで反論「俺は、陰湿な陽キャなのよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、見取り図・リリーに「陰キャの振りをしている陽キャ」と言われたことで反論していた。

山里亮太:盛山君がリリーに、「山里さんはどうなの?」って言ったら、「陰キャの振りをしている陽キャ」って言って、急に『不毛な議論』は始まったから。

振りはしてない、俺は陽キャだから、元々。元々、めちゃくちゃ陽キャだから。言ってるから、俺はだから。大学時代も…言わなかった?俺、大学時代、学生寮でダンパ委員だよ。ダンスパーティー委員なのよ、俺。

北斗寮でね、4人しか選ばれないんだから、ダンパ委員って。陽キャですよ、だって。学生時代、ダンパ委員をやって、チケットを自分で刷りに行って、みんなに売ってさ。で、他の学校の学祭行って、「ダンスパーティーやるんですけど、来ないですか?」って誘ったりして。

で、ダンスパーティーが盛り上がるように、ダンスの曲とかね、みんな選ぶんだよ、ダンパ委員は。ダンパ委員が基本的に選択権があるんだから。俺はね、ヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』よ。

そしたらもう一人のダンパ委員からさ、「どう乗ったらいいんだ?」って言われちゃって。「揺れたらいいだろ」って話をしたんだよ。で、派閥が分かれたのよ。ヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』と、ボン・ジョヴィの『ジーズ・デイズ』(笑)

そんなのやってたから。大学時代に、スノボサークルだったから。北斗寮のウィンタースポーツチームだったから。できるよ、スノボ。陽キャだから。珍しいのよ、陽キャで友達少ないっていう(笑)

陽キャで友達少なくて、嫌われているっていうね(笑)稀有なタイプなのよ、俺は(笑)で、スノボ行った時とかは、他の女子大の女の子誘って行ってさ。最後、人気投票するんだよ。俺、一番人気になったんだから。投票があるだけお酒を飲むっていう、昔はコンプライアンスなかったから。俺も強かったし。

そういう陽キャだったから、リリー。陰キャではないのよ。俺は、陽キャの陰湿なの。陰湿な陽キャなのよ(笑)これね、みんな分からないんだけど、陰湿な陽キャ(笑)

いないよね、本当に稀有。仕事楽しいし、好きな人と喋ってるからすげぇ楽しいし。でも、イヤなことをされたら、死ぬほどイヤなことするし、こっちも。

山里亮太、「大学お笑い出身」で迫害されてきた番組ディレクターや放送作家が令和ロマンのM-1優勝で「逆襲の狼煙」を上げようとしていると明かす
2024年2月28日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「大学お笑い出身」で迫害されてきた番組ディレクターや放送作家が令和ロマンのM-1グランプ...
オードリー若林、ドラマ『だが、情熱はある』で自分と山里亮太との「芸人としての出自」がハッキリと認識できたと語る「山ちゃんはモテたくてお笑い始めて…」
2023年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ドラマ『だが、情熱はある』で自分と山里亮太との「芸人としての出自」がハッキ...
タイトルとURLをコピーしました