山里亮太、霜降り明星・粗品が結婚報告の電話をかけてきたことに驚き「え?俺のことを先輩だって思ってくれるんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、霜降り明星・粗品が結婚報告の電話をかけてきたことに驚いたと語っていた。

山里亮太:俺、初めてかな。粗品から連絡もらって。ちょっと電話は出れなかったんだけど、粗品は結婚したじゃない。で、なんか嬉しくなっちゃってさ。

「粗品って、俺に結婚の連絡してくれんだ」って思って。粗品の思う先輩のところに、俺みたいのはいないと思ってたから。「え?俺のことを先輩だって思ってくれるんだ」って思って。

で、そのイベントの時に、霜降りとシソンヌと楽屋が一緒で。楽屋にいたら、わざわざ「すみません電話、お互いタイミング悪くて」みたいな。「ああ、全然。ごめんな、電話もらってたね」って。

「すみません、僕、結婚することになりました」みたいな。で、粗品ぐらいセンスバッキバキな後輩が、結婚の報告をしてくれたってことに、恥ずかしながら、緊張してる俺がいたわけよ。

で、そうなると、結婚の報告をした後のリアクション…粗品の目ってさ、スカウターみたいになってて。お笑いの数値化されそうで怖いじゃない。ピピピッて。で、悩むわけよ。「兄さん」って言ってくれてて、「俺のことを、兄さんって思ってるんだ。こんな凄い弟から兄さんって言われて、ラオウってこんな気持ちなんだ」って(笑)

どう返そう、どう返そうって。そしたら、笑い飯の西田さんも来られて、「粗品、おめでとう」って。で、西田さんの結婚おめでとうのコメントが面白いの、また。下ネタを混じえながらね。

楽屋中がドンと笑う。俺は思ったよ、「西田さん勘弁してくれ」と。打席に急に入ってきて、ホームラン打って、「おお、山里次打つんか」じゃないでしょって。

せいやもちゃんとツッコんで。そこで実は裏回し上手なシソンヌの忍ちゃんがいて。で、西田さんの下ネタがオナニー関係の下ネタだったから、俺もそれでいこうってしたタイミングで、ウチの大女が入ってきたのよ。

女性の相方が入ってきて、挨拶の前に下ネタの話をするって、時代的に合ってないなって、妙な真面目さが働いてさ、結果粗品に言ったセリフが「幸せにね」って(笑)粗品の目には映ってたね、「なんだ、たったの5か」っていう(笑)

爆笑問題・田中、霜降り明星・粗品が結婚報告の電話でも太田のボケに思い切りツッコんでいたことに感心「やっぱ粗品はそこが凄いな」
2022年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、霜降り明星・粗品が結婚報告の電話でも太田のボケに思い切りツッコんでいたことに感心していた。 ...
オードリー若林、霜降り明星・粗品に「メイク室で悪口を言われてたんじゃないか」と思われていることで釈明「俺が悪口言うわけないだろ(笑)」
2021年5月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、霜降り明星・粗品に「メイク室で悪口を言われてたんじゃないか」と思われているこ...
タイトルとURLをコピーしました