有吉弘行、『天才・たけしの元気が出るテレビ』のクレイジーすぎる企画の数々に「それはだって、ヨダレ垂らしまくってる頃のテリー伊藤さんがネタ考えてんだから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月2日放送のテレビ朝日系の番組『有吉クイズ』にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『天才・たけしの元気が出るテレビ』のクレイジーすぎる企画の数々に「それはだって、ヨダレ垂らしまくってる頃のテリー伊藤さんがネタ考えてんだから」と語っていた。

田村淳:俺、唯一捨ててないVHSのテープがあって。

横澤夏子:はい。

田村淳:それ、『元気が出るテレビ』で。

有吉弘行:へぇ。

田村淳:いたずら、いっぱいやってたからね、『元気が出るテレビ』は。

有吉弘行:面白かったぁ。

田村淳:急に曲がり角から、100人の人が急に追っかけてくる、みたいな。

横澤夏子:怖っ(笑)

田村淳:今、やったら大事でしょあんなの。

渡辺江里子:そう、今やったら大事が凄い多かったんだけど。

田村淳:うん。

渡辺江里子:その当時は、めちゃくちゃ楽しかったんですよ。

有吉弘行:そうだよね、面白かったよね。

横澤夏子:その世代を私は見たことがないので。『元気が出るテレビ』を。

田村淳:そっか。

横澤夏子:だから、逆に一番過激なのが『ロンハー』みたいな感じなので(笑)

有吉弘行:ああ。

田村淳:『元気が出るテレビ』の方が全然過激だから。

有吉弘行:そうですよね。

田村淳:小さい演歌歌手の女の子が、マルシアさんに会いに行くみたいなの覚えてない?

有吉弘行:はっはっはっ(笑)ありましたね(笑)

田村淳:わざと丘の上から、小学生に「あそこに憧れの人いるよ」って。「走って会いに行きな!」って言ったら、丘を下るじゃない?

横澤夏子:はい。

田村淳:そしたらやっぱり、小学生だから上手く足が回らなくて、ゴロゴロゴロって回転すんのよ。それ、大人たちが見てゲラゲラ笑ってて。

有吉弘行:ふふっ(笑)

田村淳:イカレてるよ(笑)

有吉弘行:それはだって、ヨダレ垂らしまくってる頃のテリー伊藤さんがね。

田村淳:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ネタ考えてんだから(笑)

田村淳:ふふっ(笑)

東野幸治、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』はその後のバラエティ番組の基礎となっていると語る「その対抗で始まったんが『ダウンタウンのごっつええ感じ』」
2021年12月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』はその後のバラエティ番組の基礎となっていると語っていた。 東野幸治...
東野幸治、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケて7割引いてました(笑)」
2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして、「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケ...
タイトルとURLをコピーしました