佐久間宣行P、映画『碁盤斬り』での草彅剛の演技力の高さを伊集院光が番組収録以外でも大絶賛していたと明かす「凄かったね、草彅さん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、映画『碁盤斬り』での草彅剛の演技力の高さを伊集院光が番組収録以外でも大絶賛していたと明かしていた。

佐久間宣行:俺、先週のラジオで『碁盤斬り』が素晴らしかったって話をしたじゃない?で、伊集院さん聞いてくださったんだかどうかわかんないんだけど、『勝手にテルト東批評』の楽屋っていうか、メイク室か。メイク室に入った瞬間、伊集院さんが先にメイクされてたんだけど。

入って隣に座った瞬間、もう最近伊集院さんさ、もう「オープニングトーク」とかっていう概念ないのよ、もうテレ東批評の。座った瞬間、「佐久間さん見た?『碁盤斬り』、見たんでしょ?」って。

「凄かったね、草彅さん」っつって。「凄かったですね」の後から、伊集院さんが語る『碁盤斬り』の話が、面白すぎて。絶対「これは伊集院さんよ、番組のオープニングトークに取っておけよ」と思いながら、俺はだから半身のリアクションをしてたの。

そしたら、伊集院さんが「どう?そうでもなかった?」って言われて、「いや、めちゃくちゃ良かったですよ」って言ったんだけど。その後、またオープニングトークで「だから、伊集院さん。『碁盤斬り』の話をしたいでしょ?」「したい」って。

「したい」って言って、したんだけど。「じゃあ、メイク室であんなに二人で盛り上がらなきゃよかったじゃん」っつったら、「佐久間それは違う。それは、喋りたい時に喋るんだ。お喋り貧乏になるぞ」って言われて(笑)

もうあの人モンスターなんだよ(笑)「我慢して、とっておくとかやるとお喋り貧乏になるから全部喋るべきだ」って言われて。「佐久間さん、それはあれだよ。ディレクターとしての自分が出ちゃってる。もう、ここの番組ではディレクターの自分は消して、お喋り貧乏をやめなさい」って言われて(笑)

だから俺、メイク室に行くのが怖いんだけど(笑)メイク室に行った時に、伊集院さんと喋んなきゃいけないから、しっかり全部(笑)

テレ東批評の中でも喋るかもしれないけど、伊集院さんの『碁盤斬り』の感想面白かったし。落語家さんはさ…『碁盤斬り』ってね、落語家の定番の話の1つなの。で、しかもちょっと難しいなって言われてる話なんだって。

今の時代に話すと、感情伝わんないんじゃないかっていう。でも、そういうの全部飛び越えて草彅さんが凄かったから、落語家とかがみんな「草彅さん凄いね」っていう話にな るっていう話をしてくださってて。それ非常に、落語家目線の話だから。

だから、伯山先生とかどう思うのかも聞いてみてぇなぁ、なんて話をね伊集院さんしてたんだよね。あれ、元々講談だからっていうところ。

伊集院光、映画『碁盤斬り』での草彅剛の演技を絶賛「圧倒的に草彅君の演技力が凄くて。それだけでも見る価値がある」
2024年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『碁盤斬り』での草彅剛の演技を絶賛していた。 伊集院光:俺、あれ見たんですよ、映画の『碁盤斬り...
伊集院光、『罠の戦争』での草彅剛や田口浩正の演技を絶賛「めちゃめちゃ上手くて凄いな」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『罠の戦争』での草彅剛や田口浩正の演技を絶賛していた。 伊集院光:カミさんがちょっと「録り溜めたや...
タイトルとURLをコピーしました