伊集院光、『罠の戦争』での草彅剛や田口浩正の演技を絶賛「めちゃめちゃ上手くて凄いな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『罠の戦争』での草彅剛や田口浩正の演技を絶賛していた。

伊集院光:カミさんがちょっと「録り溜めたやつを見る」って、『罠の戦争』っていう、草彅剛くんの主演のやつを見始めて。で、そこで「ちゃんと文句言わずに見れんなら、いてもいい」っていうお許しをもらったから(笑)

あと、「それを見てる間はルンバ動かすんじゃねぇ」って言われて(笑)で、見始めたんだけど。ちょっと面白いなと思ったのは、まず一つ思った、カミさんの前ではなかなか毒づけないところで言うと、もう全部のドラマが『半沢直樹』っていうか、その流れのやつのシステムを取り入れてるから。

なんかこう、半沢直樹的な悪役の作り方とか。『半沢直樹』的な悪役をやっつけて、溜飲をその下げるみたいなバランスみたいのが凄いよく分かんのよ。「あ、これはもうみんな、人気ドラマを作るのはあの感じなんだ」っていう。

その小さい1回ですっきりしない、デッカイ嫌な気持ち、ストレスがすっきりしないままは終わらせないけど、全体に渡っての敵や、全体に渡っての謎みたいのは残るっていう。で、それがこれぐらいのパーセンテージなのね、とか。

で、CMあけの時とか、番組の冒頭にはこんな感じでナレーションを入れていくのね、みたいなシステムが、こっち側からすると、「ああ、なるほど。そういうのが流行りなんだ 」みたいな。

こんなの声出しちゃったら終わりだから。「あっち行け」って言われちゃうから(笑)「お前はルンバを抱えて、この町内を掃除して来い」って言われるから(笑)だから、見てんだけど。

マイナスを口に出さないで見てると、楽しいんだよ、やっぱ。少しでも楽しもうと思って見てるから。まずは、草彅君の演技がめちゃめちゃ上手い。めちゃめちゃ上手くて凄いなっていうのと、ホリプロの同い年の元テンションの田口浩正が出てんだけど。

田口浩正も体調壊したりとか色んなしてる中で、めちゃめちゃ上手い。田口浩正の、俺、前に盗もうとして盗めなかった、感情のストレスが溜まってたりとか、イライラしてる時の顔ではそうじゃない、顔しながら体を触るって言うのの、自然さ凄いの。

耳の裏を掻いたりとか、ワイシャツの首のところがちょっときつく感じてるみたいな、指のかけ方めっちゃくちゃ上手くて。で、これ言うのは簡単だけど全然真似られないんだけど。やっぱ田口浩正すげぇなと思いながら見ちゃった。

ジェネリック田口浩正みたい人いるじゃん…誰のことを言ってるんだよ。朝の番組、ゲストも来てもらって、すげぇいい人だったのに(笑)でも、やっぱり俺はやっぱ田口浩正いいなって思ったのと。

空気階段・水川かたまり、草彅剛が「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ」と連発してくれたことで感動「まさか、草彅さんがやってくれるなんて」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、草彅剛が「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ」と連発してくれたことで感動したと語っていた。 水川かたま...
ニューヨーク屋敷、草彅剛・香取慎吾の登場する漫才を『ラフ&ミュージック』で披露したところSMAPファンから反響があったと明かす「ありがとうございます、みたいな」
2022年9月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、草彅剛・香取慎吾の登場する漫才を『ラフ&ミュージック』で披露したところSMAPファンから反響があったと明かしていた。 嶋...
タイトルとURLをコピーしました