サンドウィッチマン伊達みきお、中尾彬との思い出と言えば「盛岡ロケ」であると明かす「凄く記憶に残ってるのが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオショー』(毎週土 13:00-15:00)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、中尾彬との思い出と言えば「盛岡ロケ」であると明かしていた。

伊達みきお:中尾彬さんがお亡くなりになりました。

富澤たけし:ああ。

伊達みきお:81歳でしたね、心不全ということですが。

富澤たけし:うん、残念ですね。

伊達みきお:中尾彬さんとはね、もう何度もお仕事させていただきましたし。なんだろうね、凄く記憶に残ってるのが岩手県の盛岡で、一緒にロケをして。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:お蕎麦屋さんかなんかに行ったのかな。

富澤たけし:そのイメージですよね。

伊達みきお:なんかね。

富澤たけし:中尾彬さんと僕らの仲でね。

伊達みきお:3人でロケ行って。「蕎麦っていうのはね…」って。ざる蕎麦食ったんだよね、たしかね。

富澤たけし:はい。

伊達みきお:ざる蕎麦を普通にいただくっていう。「蕎麦はね、わさびを散らして、汁をつけずにまず食べるんだよ」って。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:「え?そうなんですか?」って。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:「知らないのか?」って(笑)

富澤たけし:通の食べ方っていうのかね。それを習いましたね。

伊達みきお:薬味をまず蕎麦に乗せて、汁をつけずに食べる。

富澤たけし:うん。

伊達みきお: で、「その後は汁でお蕎麦をいただくんだけど、最後、そば湯を少しお汁に入れて、薬味を入れてかき混ぜて飲むんだよ。それが礼儀なんだよ」って。そういうのを全部教えていただきまして。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:まぁ、その通りやってないんですけど。

富澤たけし:やってないですけどね。絶対、最初から汁つけたほうがうめぇよなぁって。

伊達みきお:汁、ビッシャビシャにつけて。薬味も全部放り込んで。

富澤たけし:「マジっすか。これやりますわ」って。

伊達みきお:「へぇ、知らなかったです」なんて言って。

富澤たけし:そのイメージ強いなぁ。

明石家さんま、中尾彬に対していつも「羨ましいなぁ」と思っていることがあったと告白「池波さんが、毎晩…」
2024年5月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、中尾彬に対していつも「羨ましいなぁ」と思っていることがあったと告白していた。 明石家さんま:『さんま御殿』の一時代を作ってくれたっていうのも事実な...
佐久間宣行、番組ADへ理不尽にキレ続ける歌手を中尾彬が一喝してくれた過去を明かす「中尾さんカッケェなぁ」
2019年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、番組ADへ理不尽にキレ続ける歌手を中尾彬が一喝してくれた...
タイトルとURLをコピーしました