伊集院光、アバンギャルディにモノマネタレントのコロッケが表情を指導していたことに驚く「コロッケさんに教わったらしいよ、あの顔」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アバンギャルディにモノマネタレントのコロッケが表情を指導していたことに驚いたと語っていた。

伊集院光:緩めの日になんかしなきゃって思って、久々に「ライブ行きたいな」と思って。で、ライブ誰の行きたいだろうと思って探してる時に、アバンギャルディっているじゃん。

おかっぱで、ちょっとこう制服っぽいの着てて。ちょっとこうみんなでコロッケさんみたいな顔をしながら踊る人(笑)首かしげながら、コロッケさんみたいな。

そしたら、あれコロッケさんに教わったらしいよ、あの顔。俺が「コロッケさんみたいな」っつってるんじゃなくて(笑)

で、バブリーダンスとかで有名になった登美丘高校のakaneさんって、元々多分、顧問の先生、コーチだと思うんだけど、その人が作ったのがアバンギャルディっていうチームで。

で、そのakaneさんが「もう一インパクト欲しい」っつって、コロッケに顔面のコーチをお願いして、なった説。どっかで見たけど。まぁよくTikTokとかやってると、流れてくるじゃん、アバンギャルディ自体は。すげぇあるから。

最初なんか、「あれ?可愛めの響が昔やってた、どうもすみませんのやつが増えてる」と思って(笑)ほんで、そのアバンギャルディ、それも多分ネットニュースかなんかで、アバンギャルディのセカンドライブツアーみたいなの始まりますよ、みたいな多分、記事が入ってたんだと思うんだけど。

生でアバンギャルディ見たいなと思って。で、調べたらことごとく近くでやるやつは売り切れか、俺のその仕事スケジュールと合わなかったんだけど。唯一、福岡公演だけが、「ちょっと待てよ」っていう。この日、昼まで仕事だけど、こっから羽田行って、福岡行って、福岡公演見て。で、次の日が昼の11時からの仕事だから、「朝一で帰ってきたら、これ見れんな」ってことになって。

福岡市民会館のアバンギャルディのライブに行ってきた。

伊集院光、『ぽかぽか』で岩崎宏美と共演することで実は感じていた申し訳なさ「やっとコロッケさんの呪縛から逃れて…」
2024年4月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』で岩崎宏美と共演することで実は感じていた申し訳なさについて語っていた。 伊集院光:今日...
伊集院光、コロッケが北島三郎と岩崎宏美のモノマネをした「瑛人の『香水』歌ってみた」YouTube動画を絶賛「これぞ、押しも押されもせぬコロッケの仕事」
2020年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロッケが北島三郎と岩崎宏美のモノマネをした「瑛人の『香水』歌ってみた」YouTube動画を絶賛...
タイトルとURLをコピーしました