ケンドーコバヤシ、タクシー運転手からの「相談」にイライラしながらもつい「世間体」を気にしてつい日和ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月14日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、タクシー運転手からの「相談」にイライラしながらもつい「世間体」を気にしてつい日和ってしまったと告白していた。

ケンドーコバヤシ:タクシー乗って、「コバヤシさんに相談に乗って欲しいっていうか、聞いて欲しい話があるんですけど」と。運転手さん、かなり老人の方なんですよ。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:もう色々仕事して、今はもう最後、働けるのがタクシー運転手やったんでやってます、みたいなね。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:で、その人の孫の一人目が。もう二十歳超えてるんですけど。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:「今、実は吉本入ってるんです」って。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:で、「25歳までにものにならんかったら、やめさせるんです」と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:でも、25は今の時代、難しいって。

千原ジュニア:俺らの頃で、35年前で「26までに一つでも事を成せなかったら芸人やめた方がええ」っていう時代やったけどね。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:それが35年前やから。

ケンドーコバヤシ:で、時代が流れて、30で見切りつけるみたいなね。

千原ジュニア:いやぁ、もう今なんてそれこそ錦鯉とか。

ケンドーコバヤシ:そうです。

千原ジュニア:色んなことで。

ケンドーコバヤシ:今、前期高齢者で見切りつけるぐらいになってますから。

千原ジュニア:そうやんな。

ケンドーコバヤシ:ちょうど僕らぐらいの年代で決める。「このまま芸人やっていってもいいんかな」って(笑)

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:そういう時代になってきてるじゃないですか。

千原ジュニア:はい。25はね、どこをよしとするかにもよるけど。

ケンドーコバヤシ:いや、そうなんですよ。「それ厳しいんちゃうかなぁ」って思ったんですけど、お笑い業界というか、この業界以外の人と喋る時に、対世間みたいな受け答えをしてしまうというか。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「そうですかぁ…」って。で、「それがね、俺の息子が結構頑張ってて、一流大学出てて、今もう社長やってるんですよ」って。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:年商何十億。で、その孫は、仕事の覚えがいいから会社を継がせたい、と。だから25で無理やったら会社継ぎなさいって。

千原ジュニア:なるほど。

ケンドーコバヤシ:「随分恵まれた奴やなぁ」って思って。でも、対世間のこと気にしてしまって。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「でもお孫さんがね、やりたいことをしてるんですから、それを聞いてあげるのも…」って言ったら、「いやいや。そいつもね、結構良い大学行かせてやって。ゲレンデを買ってあげてるんですよ」と。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:「ほんなら、あの車乗りにくいって文句言いやがって、ポルシェかなんかに買い替えてあげたんだけど」って。

千原ジュニア:小回りきく高級車に。

ケンドーコバヤシ:はい。その時、俺の中では怒りが沸々きてるんです。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「恵まれてるなぁ」って。でも、対世間を気にして。「でも、本人がやりたいって言ってるんですからねぇ」って。ほんなら、その運転手さんも熱くなってきて。俺が誰なのか忘れて喋りだして。

千原ジュニア:ほう。そもそもを忘れて。

ケンドーコバヤシ:吉本のケンドーコバヤシやから喋り始めたことやのに。「大体ね、世の中の役に立つ仕事について欲しいんですよ。そんな役にも立たない、もっと世の中の根本に役立つ仕事をして欲しいんですよ」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「ものづくりとか、役立つことをね」って。

千原ジュニア:社会貢献を(笑)

ケンドーコバヤシ:そう。「でも、本人はお笑いをやりたいって。バカなことを言うんじゃないよ」って。

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:ここまできたら、「もうやめてまえ」って言いたいんですけど、なんか気になるんですよね。「本人が、走りきったと思うまでやらせてみたらどうですかね」って。

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:「いや、根性ないんだ、あれは。今もね、ずっと彼女がいて。ミスなんとからしいんだよ。その子がね、後の社長令嬢になれると思ってると、かわいそうだろ。芸人なんかなっても、それは喜ばない!」って。

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:「降ろしてもらっていいですか、もう」って(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:恐ろしいですよ。

ケンドーコバヤシ、電車で若者に席を譲られそうになって焦ってしまったと告白「いよいよ俺、席譲られる人になったか…」
2024年4月2日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、電車で若者に席を譲られそうになって焦ってしまったと告白していた。 ケンドーコバヤシ:この前、めちゃくちゃ焦って。 千原ジュニア:ほう。 ケンドーコ...
ケンドーコバヤシ、後輩芸人たちの相次ぐ解散に「吉本も沈みゆく船なんですかね…」
2024年4月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、後輩芸人たちの相次ぐ解散に「吉本も沈みゆく船なんですかね…」とつぶやいていた。 ケン...
タイトルとURLをコピーしました