アンガールズ田中、ポスト「オードリー春日」を担えるのではという女芸人について語る「与えられた課題を、恐ろしいまでにやりきる能力」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月4日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ポスト「オードリー春日」を担えるのではという女芸人について語っていた。

田中卓志:キンタローがなぜ再ブレイクできているのか。それは多分、常人離れしたストイックさにあると思うんですよね。

劇団ひとり:ああ。

田中卓志:実は、モノマネ対象を観察、研究する能力。そして、ブレーキもちゃんと持ってる。

矢作兼:そうだね。

田中卓志:凄いストイックさがあるんですよね。だから、キンタローって「ものまねしてください」って、ターゲット。課題を与えられると、凄くストイックに突き詰めるタイプの人間だと思うんですよ。

劇団ひとり:うん。

田中卓志:で、実際にこれまでの人生でも、与えられた課題に結果を出してまして。金スマの社交ダンス企画では、世界大会に進出し、入賞。

小木博明:たしかにね。

田中卓志:で、番組企画の美ボディを目指す大会、ベストボディジャパンで金沢大会5位。与えられたミッションをこなすっていうことは、凄くストイックにできるんです。

小木博明:たしかに。

矢作兼:超ストイック。

田中卓志:で、そんな素質をもつキンタローが、今、才能を活かしてやるべきこと、こちらでございます…オードリー春日路線でバラエティに乗り込め。

キンタロー。:へぇ!

田中卓志:春日の凄さってここじゃないですか。与えられた課題を、恐ろしいまでにやりきる能力。

小木博明:うん、うん。全部やってきたよね。

田中卓志:そうなんですよ。ボディビル、エアロビ、潜水、東大受験、水中ベンチプレス。これ全部で結果残してるんですよね。

劇団ひとり:凄い。

田中卓志:この課題があるという条件さえクリアできれば、激戦のものまねだけに頼らず、もう一つ、柱ができるんじゃないか、と。

キンタロー。:でも、疲弊するんですよね。ダンス企画で、撮ってるんですけど、ほぼほぼ使われなくて。ダンスの時は芸人を忘れて、ダンサーみたいになっちゃって。その年のR-1って、スベリまくったりして。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

キンタロー。:もうこうなっちゃって、ダンサーの脳になっちゃって。

田中卓志:もうちょっと効率よく。これからのキンタローの活躍を見たら、汲んでくれると思うんだよね。これから、「このぐらいの練習で良いんだったら」っていうので受けていくと多分、いいと思うんですよね。

矢作兼:今後は、もっと使ってもらえるようになると思うんだけどね。

小木博明:そう、あの時のキンタローと違うからね。

矢作兼:そう。なんで春日は疲弊しないんですか?

田中卓志:分かんないんですよ、それ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

田中卓志:アイツは本当のドーピングをやってるんじゃないかていう(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

アンガールズ田中、オードリー若林に東京ドームで出さなかった花の代わりに「今、花になれ」と指示されて断固拒否「俺は春日みたいな傀儡芸人じゃない」
2024年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、オードリー・若林正恭に東京ドームで出さなかった花の代わりに「今、花になれ」...
オードリー若林、アンガールズ田中が「オードリーのANN in 東京ドーム」を見に来なかったことに怒り「あの野郎、来てなかったんだよ」
2024年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、アンガールズ・田中卓志が「オードリーのANN in 東京ドーム」を見に来なか...
タイトルとURLをコピーしました