佐久間宣行P、『アメトーーク』の「東京03飯塚大好き芸人」収録を観覧席で見に行ったと明かす「めちゃくちゃ面白かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』の企画「東京03飯塚大好き芸人」収録を観覧席で見に行ったと明かしていた。

佐久間宣行:今週というか、月曜日の18時くらいに一個発表がありまして。『ゴッドタン』と『アメトーーク』で、コラボじゃないですけど、ちょっと関係する企画をやるみたいのがあって。

それが、『アメトーーク』の方でやるのは、「東京03飯塚大好き芸人」で、それが12月の1週目くらいに放送するのかな。で、その前の週の土曜日に、『ゴッドタン』で放送するのが、「東京03角田・豊本大好き芸人」って企画を撮るんですけど(笑)

これは、あれなんですよ。もう半年前ぐらいかな。一回、ここでも話したことあると思うんだけど、千鳥と、若林くんと、加地(倫三)さんと飲んだことがあって。

その時に、結構遅くまで飲んでて、ベロンベロンになった俺が、加地さんがなんか「その内、なんか一緒にやろうよ」みたいなことを言われた時に、酔っ払って俺がね…俺が提案したのか、二人で盛り上がったのか覚えてないんだけど。

「東京03飯塚さんは、めちゃくちゃ面白いし、東京芸人がみんな結構尊敬してるから、なんか飯塚さんの時のひな壇の人たちは、みんな面白い人来ますよ」みたいな。「スケジュールさえ合えば、結構な人、来ると思いますよ」っつって、盛り上がってたのね。

で、加地さんも「ああ、そうか、そうか。それ面白そうだね。いつかやりたいねぇ」みたいなこと言ってたんだけど、そしたら千鳥が、「おい、おい。ワシら関係ないやないか」って(笑)

「ここで一緒に何か一緒にやろうだったら、千鳥と若林で考えろよ」って言われたんだけど(笑)その時に思いついたのが、東京03飯塚芸人で。その時、すぐやりたかったみたいなの、加地さんは。

でも、劇団ひとりが『べしゃり暮らし』のドラマかなんか撮ってて、結構忙しかったのもあって、みんなのスケジュールが合ったのがこのタイミングだったっていう。で、発注はおぎやはぎ、劇団ひとり、バカリズム、ザキヤマ、ハナコ秋山と岡部、マミィ林田君みたいな、超豪華メンバーですよ。

飯塚大好き芸人で。俺、収録見に行きましたよ、観客席で。映らない観客席、端っこで見てたんだけど、めちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃ面白かったし、ただみんなめちゃくちゃ悪ふざけしてて、多分、やりたかったことの半分もやれずに終わってると思うけど、面白かった。

佐久間宣行P、加地倫三Pと放送作家オークラを巡る『おっさんずラブ』を繰り広げる「俺、オークラさん渡したくないかも」

佐久間宣行P、『アメトーーク』加地倫三Pに「『ゴッドタン』の会議を見せて欲しい」と言われて拒否「絶対ヤダよ(笑)」

『アメトーーク』加地倫三プロデューサー、有吉弘行の「この年でカンペ出してるのは、佐久間と藤井と加地だけ」発言について語る

タイトルとURLをコピーしました