谷まりあ、「出川イングリッシュ・出川イズム」で相手が外国人でも友人になれる方法を語る「明るく笑顔でいけば絶対大丈夫」

2019年8月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、モデル・タレントの谷まりあが、「出川イングリッシュ・出川イズム」で相手が外国人でも友人になれる方法を語っていた。

リスナーメール:外国人の友達が多そうな谷まりあちゃんに、外国人と友達になるコツを教えて欲しいです。また、皆さんはホームシックなった経験はありますか?

有野晋哉:留学はしたことあるの?

谷まりあ:ないですね。2週間行ったこととかはあるんですけど。

鈴木拓:それじゃあならないもんね、ホームシックなんかね。

谷まりあ:ならないですね。しかも友達と行ってたので。

鈴木拓:じゃあ、全然ならないね。

谷まりあ:楽しかったですね、旅行ですね。

濱口優:どうしたらエエの?外国人の友達を作るって。

谷まりあ:でも、それって外国人だからって関係なく、自分から笑顔で話しかけてたら、絶対お互い話せません?なんか日本人同士でも自分が緊張しちゃったら、それって伝わって喋れないじゃないですか。

濱口優:そうか。

谷まりあ:明るく笑顔でいけば絶対大丈夫。

濱口優:笑顔か。

有野晋哉:出川イズムだ。

谷まりあ:英語喋れなくても、分かるものがあるから。本当に出川イングリッシュで。

鈴木拓:出川イングリッシュ。

谷まりあ:そっからスタートしたら誰とも友達になれます。



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事