二宮和也、ジャニーズ事務所側からの「何でも好きなものを買ってあげる」というご褒美で嵐の5人が揃って希望したもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、嵐・二宮和也が、ジャニーズ事務所側からの「何でも好きなものを買ってあげる」というご褒美で嵐の5人が揃って希望したものについて語っていた。

川島明:2001年には、嵐の初レギュラー番組、単独ですよこれ。『真夜中の嵐』。

二宮和也:ありがとうございます。

川島明:最終電車と、自転車を乗り継いで真夜中の日本列島を縦断するという企画。

二宮和也:はい。

川島明:この辺もやっぱ、いきなり体張っていくわけじゃないですか。

二宮和也:いや、そうなんですよね。

川島明:うん。

二宮和也:いや、これもそれこそ後に、『嵐にしやがれ』っていう番組に繋がっていく。

川島明:そもそもの系譜。

二宮和也:そう。流れなんだけど、それもコンサートをやってる時に、いかりや長介さんが見に来てくれたの、コンサート。

川島明:ほう、ほう。

二宮和也:で、いかりやさんが凄い感動して、興奮してお帰りになられた、と。

川島明:うん。

二宮和也:で、後日、その事務所にも「いや、アイツら凄いよ」と。

川島明:うん。

二宮和也:で、「何が凄いって、アイツらは喋りが良かった」みたいな、MCが。

川島明:トークよかった、と。

二宮和也:「あれは最高だよ、あんな仲良いの」って。

川島明:へぇ。

二宮和也:「いや、凄く良かった」みたいなことをおっしゃっていただいて。

川島明:それを、ドリフを仕切ってた男が言うって、なかなかのね。

二宮和也:そう。で、事務所ももういたくそれに感動して。

川島明:ほう。

二宮和也:で、もう「あなたたち頑張ったから、好きなもんをこの紙に書きなさい」と。

川島明:ほう、希望を?

二宮和也:「何でも買ってあげるから」って。

川島明:へぇ、ボーナス。

二宮和也:「ありがとうございます」って。で、みんなで話して、最初は「ライン決めようぜ」って。一人が10、で、もう一人が20とかなったら、10の差が出ちゃうから。

川島明:なるほど。

二宮和也:で、話してたら、「ないな…」ってなって。

川島明:ちょうどええのが。

二宮和也:そう。「これ、番組みたいな感じで、ちょっと冗談っぽく書いてみるか」って。

川島明:レギュラー番組。

二宮和也:こっちはそう思ってるけど、でも冗談だし。「ボーナスなんていりません。頑張ります、これからも」って。

川島明:っていうメッセージや。

二宮和也:そう。っていう形で、みんなで揃って「レギュラー番組」みたいに書いて、出したの。

川島明:偉い。

二宮和也:そしたら、これ来たの。

川島明:そら来るよ(笑)5人とも書いてんのやから(笑)

二宮和也:ふふ(笑)

川島明:そしたら、『真夜中の嵐』がプレゼント?

二宮和也:これが、そうなの。凄いなって思ったのが、そのちょうどのタイミングで、『鉄腕DASH』がゴールデンに上がるの。

川島明:あ、空いたんだ?

二宮和也:そうなの。『DASH』が空いたから、「そこ、入れます!」みたいな(笑)

川島明:枠、空いた。

二宮和也:空いたって(笑)

二宮和也、ジャニーズ事務所に1999年の年末をもって「やめます」と退所の意向を伝えていたと告白「で、9月にみんなでハワイに行かないか、と…」
2024年4月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、嵐・二宮和也が、ジャニーズ事務所に1999年の年末をもって「やめます」と退所の意向を伝えていたと告白していた。 二宮和也:...
麒麟・川島、『ニノさん』ゴールデン特番を見ていて「ショックだった」理由「ニノさんファミリー勢揃いって…」
2024年4月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ニノさん』ゴールデン特番を見ていて「ショックだった」理由について語っていた。 川島明:一個...
タイトルとURLをコピーしました