博多大吉、『あさイチ』で披露した『パプリカ』のダンスが「放送事故レベル」だったことに言及「非常に好評というか、嘲笑というか(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で披露した『パプリカ』のダンスが「放送事故レベル」だったことに言及していた。

赤江珠緒:先生も、NHKさんでダンスを披露するという事態になってるとか(笑)

博多大吉:ふふ(笑)『あさイチ』でね、子供たちが家にいるんで、子供たちと体を動かそう、みたいなコーナーを毎日やることになって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:工作したりとか、色々やってるんですけど。そこで『パプリカ』を踊ろう、みたいなのがあって。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:それを踊ったところですね、非常に好評というか、嘲笑というか(笑)

赤江珠緒:放送事故レベルだったというご指摘も届いてますけど、先生(笑)

博多大吉:『アメトーーク』の踊りたくない芸人っていうので、僕、レギュラーみたいな感じで出させていただいてるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:『パプリカ』はやってなかったです、この前。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕、その界隈でもレジェンド扱いされてるんで。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:『パプリカ』逃げきれたと思ったんですけど、逃げ切れませんでしたね。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:まさか本家で捕まるとは思ってなかったですね。

赤江珠緒:そうですね。静止画の写真がありますけど。たしかにこれは、知っている『パプリカ』ではない動きですけどね(笑)

博多大吉:ただ、僕、改めて言いますけど…

赤江珠緒:ちょっと、オネエさんみたいな(笑)

博多大吉:たまたまこの日が、ニット着てるから、オネエさま感が出てるんですけど。

赤江珠緒:オネエ様感が凄いありますね(笑)

博多大吉:僕の隣で踊ってたNHKの近江アナウンサーは、前の日からめっちゃ練習したって言ってて。

赤江珠緒:ふふ(笑)ちゃんと予習してるんだ、近江ちゃんは(笑)

博多大吉:で、前列に松本明子さんと森尾由美さんがいらっしゃって。お二人は言っても元アイドルだから、リズム感とか凄いあるんですよ。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:で、華丸はそこそこ何をやらせても器用にできるんで。その中で、僕、一人だけ…一応、練習したけど、前の日。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:言い訳するけど、前の日、練習したんですよ。

赤江珠緒:練習したんですか?(笑)

博多大吉:家の全録を駆使して、『パプリカ』の踊りを見て。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですか(笑)

博多大吉:で、当日見せられたVTRが、僕が見たのとちょっと違うバージョンの。僕が違うバージョンのやつで練習してたのかな。「あれ?なんか全然違うな」って思いながら。

赤江珠緒:でも、そんなには変わらないでしょ(笑)

タイトルとURLをコピーしました