オードリー若林、『有吉ぃぃeeeee!』で『桃鉄』を有吉弘行ら「色んなもので笑ってきた芸人さんが、あんなに楽しくワイン飲みながらやってる」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『有吉ぃぃeeeee!』で『桃鉄』を有吉弘行ら「色んなもので笑ってきた芸人さんが、あんなに楽しくワイン飲みながらやってる」と思ったと告白していた。

若林正恭:テレビで、ゲームやったりする番組あるじゃない。

春日俊彰:ありますよ。

若林正恭:で、見たら、『桃鉄』をやりながら凄い盛り上がってる番組見てて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ワイン飲みながら『桃鉄』とかやってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「これ、楽しそうだな」って思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、買ったのよ、『桃鉄』を。

春日俊彰:出てたな、私(笑)ワイン飲みながらやってたよ、顔を真っ赤にして。

若林正恭:お前は別に出てなくて。

春日俊彰:いや、出てたろうよ(笑)

若林正恭:『桃鉄』今、結構出たから、新しいのが。

春日俊彰:そんな色々な番組でやってる?

若林正恭:うん。

春日俊彰:ワイン飲みながらって言ったら、『有吉ぃぃeeeee!』じゃないの?

若林正恭:いや、その番組じゃなくて。

春日俊彰:なんで見ねぇんだ、逆に。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:見ろや。それで欲しくなれよ、『桃鉄』を。

若林正恭:俺が見てた番組は、結構中堅の先輩の色んなもので笑ってきた芸人さんが、あんなに楽しくね、ワイン飲みながらやってるとなると。

春日俊彰:いや、絶対そう(笑)

若林正恭:凄い面白いゲームなんだろうなぁって思ってさ。

春日俊彰:うん、まぁ面白いよ。『桃鉄』ってずっと面白いじゃん、今回だけじゃなくて。

若林正恭:俺は『桃鉄』をずっとやったことがなくて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:子供の時から。

春日俊彰:ああ、そう?

若林正恭:結構2~3年前、DSとかの。

春日俊彰:前作は3DSですよ。

若林正恭:3DS。で、『しくじり先生』の収録の時に、澤部がたとえで「キングボンビーじゃねぇか」みたいなことを言って、凄いウケて。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:それで、俺は意味が分かんないから、「へっ、へっ、へっ」ってバレないように笑ってたんだけど。

春日俊彰:お得意のね(笑)

若林正恭:お得意のじゃねぇわ(笑)

春日俊彰:合わせ笑いね(笑)

若林正恭:そんな頻発してないわ(笑)

春日俊彰:「へへっ、たしかにそうなんですけれども」って(笑)

若林正恭:いや、そんなふうに芸能界を渡ってないよ、俺は(笑)

タイトルとURLをコピーしました