明石家さんま、『ひょうきん族』で高田純次の代わりにブラックデビルとして出演するよりも前に「間寛平の代打」で他番組へ出演していたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、『ひょうきん族』で高田純次の代わりにブラックデビルとして出演するよりも前に「間寛平の代打」で他番組へ出演していたと告白していた。

岡村隆史:ずっと、やってらっしゃったんですもんね?オールナイトを。

明石家さんま:2部をね。

岡村隆史:桑田さんから。

明石家さんま:桑田佳祐さんから。で、3時から5時までやって。

矢部浩之:2部や。

明石家さんま:で、6時の新幹線で『モーレツ!!しごき教室』に返っていったという(笑)

矢部浩之:うわぁ、懐しい。

岡村隆史:それこそ、やすし師匠ですよね。

明石家さんま:やすきよさん司会で。で、寛平さんが田んぼに車突っ込んで。ちょっと休まれた時に(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

明石家さんま:私が代わりに(笑)

岡村隆史:あ、その時も代打ですか?

明石家さんま:代打や。

岡村隆史:モーレツ!!しごき教室。

明石家さんま:そう、寛平兄やんの代打で。キャラかぶらへん、言うてんのに(笑)

岡村隆史:うわぁ。

明石家さんま:そういう時代でしたからね。

岡村隆史:ブラックデビルもそうでしたもんね。高田純次さん。

明石家さんま:純次さんの代わりに。おたふく風邪で休まれて、僕は『ベストテン』とニュースやってたんですけども、そっからドラマなんかとてもとても出れないよ 状況の中、「1日だけ頼みます」って言われたら。

岡村隆史:そのままブラックデビルで。

明石家さんま:そのままブラックデビルでやらされた、という。そういうのが26ですから、42年前の話ですけども(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

明石家さんま、『ひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かす
2022年11月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『オレたちひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かしていた。 明石家さんま:(高田純次と交代する形でブラ...
明石家さんま、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かす「無茶苦茶な言葉をずっと考えてる」
2023年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かしていた。 明石家さんま:島崎が突然亡くなったということで。 村上...
タイトルとURLをコピーしました