岡村隆史、未だ独身である理由は失恋して「自分が傷つきたくない」ために女性を好きになろうとはしないからだと告白「好きになってはいけない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、未だ独身である理由は失恋して「自分が傷つきたくない」ために女性を好きになろうとはしないからだと告白していた。

岡村隆史:やっぱり自分が傷つきたくない、無理かもしれん、好きになってしまったかもしれないって思った時に、「いやいや、違う違う。好きじゃない。好きになってはいけないんだ」って思って、もう無の。無にできるっていう。

はなから好きにならないっていう。そこからもう、その線を超えないっていう能力を身につけて欲しいなって、僕は思います。そうやってやってきましたから、僕は今も独り者ですけど(笑)

ホンマに、傷つくのが怖いですし…言うんですよ、成功例ばっかりをみんなが。「押せ」と。「押したら女性は落ちるんだ」みたいなね、そんなこともあったじゃないですか。

ましてやね、前の石田ディレクターなんかはね、ストーカーの後、結婚しはるっていうこともありましたから、そういう成功例ばっかり聞かされるんですよ、僕ら。でも、そんなのは稀のケースであって…

「押せ」と。「アカンねん。だからお前アカンねん」って言われるけど、それでも押して行けんのやったらエエけど、それは行けた人の成功例であって、もう僕にそれを置き換えたかって、行かれへん時あんねんから。

それやったら、はなから好きにならない。そういう能力をつければ、何も怖くない。いいよ、笑いたければ笑えばいいさ、ぐらいの感じで僕、言うてますけども。

タイトルとURLをコピーしました