ナイナイ岡村隆史、明石家さんまの前で「横山やすし暴言集」モノマネを披露「空港でマネージャーさんにブチギレする横山やすし師匠を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまの前で「横山やすし暴言集」モノマネを披露していた。

明石家さんま:ここでものまねやってください。私も忙しいんですから。

岡村隆史:じゃあ、ラジオのリスナーとかに向けてよくやってる…

明石家さんま:ああ、それでいいです。それで分かりますから。

岡村隆史:はい。じゃあ、横山やすし暴言集から。

明石家さんま:ふふ(笑)

岡村隆史:空港でマネージャーさんにブチギレする横山やすし師匠っていう。

明石家さんま:それ、ひょっとしたら私の方が上手いかもわからないです(笑)

矢部浩之:そうですね(笑)近くで見てますから(笑)

岡村隆史:一篇に数回だけしか見れない。

明石家さんま:やってみてください。

岡村隆史:空港でマネージャーさんを見失って、マネージャーさんを見つけた時の横山やすし師匠です。

明石家さんま:はい。

岡村隆史:「どこ見とんねん!ドアホ!お前、マネージャーやったら俺の顔だけ見とけ!ドアホ!」っていう。

明石家さんま:あります(笑)俺はもう、本人に言われましたからね。飛行機乗って、「お前シートベルトって、どういう意味でつけてるか分かってるのか?お前」って。

岡村隆史:ああ。

明石家さんま:「いや、これは安全のため…」「アホか!男が空へ飛び立つ時に、腹をくくるっちゅう意味や!」って。

矢部浩之:刑事さん、なりきってますよね(笑)

明石家さんま:私、それ調べてるんですよ(笑)

岡村隆史:あ、そうなんですね。

明石家さんま:あとはどんなんできますか?

岡村隆史:横山やすし暴言集から。

明石家さんま:ふふ(笑)

岡村隆史:お酒でちょっと事件があった後に、レポーターさんからその時のこと聞かれてて、レポーターさんから「ちょっとまだ今でもお酒臭いですね」って言われた時に、横山やすし師匠の返しです。

明石家さんま:うん、返し。

岡村隆史:「お前な、そんなこと言うけどな、アンタの口も臭いで!」って。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

矢部浩之:面白いなぁ(笑)

明石家さんま:新大阪駅のタクシーの運転手さんに、「コラ!おんどれ、運転変われ」って(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「この下手クソが!」言うて、運転変わったことがあります(笑)

東野幸治、酔った横山やすしに高速道路を逆走させられたという西川のりおのエピソードに驚き「やっぱやすし師匠って別格」
2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、酔った横山やすしに高速道路を逆走させられたという西川のりおのエピソードに驚いたと語っていた。 リスナーメー...
東野幸治、島田紳助を笑わせたいがために過激なことをやっていたという西川のりおの告白に爆笑「紳助、めっちゃ喜んでくれんねん」
2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助を笑わせたいがために過激なことをやっていたという西川のりおの告白に爆笑していた。 西川のりお:情け...
タイトルとURLをコピーしました