東野幸治、酔った横山やすしに高速道路を逆走させられたという西川のりおのエピソードに驚き「やっぱやすし師匠って別格」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、酔った横山やすしに高速道路を逆走させられたという西川のりおのエピソードに驚いたと語っていた。

リスナーメール:西川のりおさんは、以前から芸能人と仲がいいことをアピールする芸能リポーターに対して苦言を呈していました。

「井上公造さんには悪いけど、どの芸能人と仲がいいとか、食事をしたとか、この姿勢が全く間違っていると言いたい。駒井千佳子さんは、名指しで『この子は非常にいい子です』とか、そこはレポーターと芸能人で、一線を引いて欲しいですよ」と話されていました。

その井上公造さんら、芸能リポーターと定期的に食事会をしている東野さんのことをどう思われますか?

西川のりお:ホンマか?

東野幸治:俺、この間もご飯行きましたよ。

西川のりお:ホンマか?

東野幸治:ホンマです(笑)

西川のりお:高知東生と変わらへんやないか。

東野幸治:全然変わりますよ(笑)

西川のりお:高知東生と、井上公造よくご飯食べよんねん。

東野幸治:それはそれでいいじゃないですか。俺は、番組に出てくれてるから、駒井さんとか、長谷川まさ子さんとか出てくれてるから、1年に一回、食事を食べる。

西川のりお:うん。

東野幸治:で、一年ごとに払い合うっていう感じで行ってるんですけど。それ、やめといた方がいいですか?

西川のりお:やめといた方がエエねん。井上公造、アイツ出鱈目喋っとるからね。

東野幸治:ふふ(笑)

西川のりお:ウチの師匠の相方のやすし師匠のエピソードを喋ってる時ね、「高速道路を逆走した」とかってあんのよ。「道頓堀の出口、バックで入ってった」って。

東野幸治:はい。

西川のりお:で、あたかも自分が人から聞いたみたいに話にしてるけど、バックで入ってった運転手、俺なんやで。

東野幸治:マジですか。

西川のりお:俺、免許持ってるから。うちの師匠に「弟子借りるわな」って。で、段々酔ってきて、「堺の家に帰る」って言って、やすし師匠が。

東野幸治:はい。

西川のりお:で、道頓堀出口なんよ。「夕陽丘しか乗り場ないです」「ここあれやろ、スロープ」「降り口ですけど」「ヘッド、ヘッド、ヘッド」って。

東野幸治:頭使え、と(笑)

西川のりお:僕の頭、コンコンって。「ヘッド、ヘッド。お主、ヘッド、ヘッド」って言うて。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

西川のりお:「ギア、ギア、はい、R」って。

東野幸治:マジですか(笑)後ろから来たら、もう事故じゃないですか。

西川のりお:夜やで。で、当時はETCも何もないから、「ほら、タダやろ」言うて(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)やっぱやすし師匠って別格っていうか、凄い。

オードリー若林、横山やすし・西川きよしの漫才は意外にもドツキあっていたことに「おじさん同士だから面白い、みたいなこともあんのかな」と指摘
2021年1月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、横山やすし・西川きよしの漫才は意外にもドツキあっていたことに「おじさん同士...
ナイツ塙、おぼん・こぼんの仲が悪くなった「決定打」となった舞台上でのマジ喧嘩について語る「ネタが止まったって思ったら、ドンッて音が聞こえて(笑)」
2021年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、おぼん・こぼんの仲が悪くなった「決定打」となった舞台上でのマジ喧嘩について語っていた...
タイトルとURLをコピーしました