東野幸治、『ドッキリGP』で向井康二の「マッサマン」コーナーが誕生した経緯について語る「それが子供たちに大人気で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ドッキリGP』で向井康二の「マッサマン」コーナーが誕生した経緯について語っていた。

東野幸治:向井康二、菊池風磨のやりとりみたいなんで、バンジージャンプで山手線ゲームやる、みたいなんがあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、言うたらキャラクター的にやっぱり菊池風磨、風磨の方はしっかりしてんのよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:賢いし、言うことオモロイし。ちゃんとしてるし。で、完全に勝つわけですよ、山手線ゲームで。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:もうね、知識、記憶力抜群なんですよ。一方、関西で頑張ってきた康二は、顎外れるぐらいアホなこと言うんですよ(笑)

渡辺鐘:おお。

東野幸治:「人間って哺乳類」とか(笑)訳分からんこと言うて、「コイツアカンな」って言うて、毎回負けるんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なんかの時に、料理名を言い合う、みたいなんで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、元々お母さんがタイかなんかの出身で。そこで急に「マッサマンカレー」みたいなことを急に言うて。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:で、「なんやそれ」みたいな話で、「おかんがたまに作るんです」みたいな話。で、盛り上がって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、負けるんですよ。あまりにもこれ勝負ならんし、スタジオのみんなもやっぱり芸人さん、中堅芸人とか、小池栄子さん、若槻千夏さんっていうね、言うたらバラエティタレントの手練。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:段々、笑わんようになってくる(笑)

渡辺鐘:あれ?

東野幸治:だから、「これはアカン」って。対決したらよっぽど強くならんと、緊張感がないから。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:だからやっぱり頑張ってもらおうってことで、言うたら向井康二がその言うたら子供と戦う。その山手線ゲームで記憶力と知識を増やしてもらって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、一人前になって、風磨を倒そう、みたいな企画でマッサマンってコーナーができたんですよ。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:それは、マッサマンカレーからマッサマンで、ヒーローとしてやる、と。それが子供たちに大人気で、マッサマンカレーが今度は中辛と甘口が発売になったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、スタッフからいただいたっていう話があるんですよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、家持って帰る。それはさすがに楽屋に置いていくっていう、テクニカルなことはしません(笑)

渡辺鐘:テクニカル?(笑)

東野幸治:テクニカル(笑)うっかり、おっちょこちょいやな。視界狭いから忘れてはった、ぐらいのところに置くんですよ(笑)

渡辺鐘:それがテクニカル?(笑)

東野幸治:テクニカル(笑)さすがにそれはアカンって思って、感想とか、オープニングトークで喋れるかなって思って、持って帰ったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、数日食べてなかったんですけど。

ナイナイ岡村、SnowMan目黒蓮・向井康二の「身内」らしき女性に「めめこじがお世話になってます」と挨拶されてその女性の正体に驚き
2023年4月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、SnowMan目黒蓮・向井康二の「身内」らしき女性に「めめこじ...
東野幸治、菊池風磨や小池栄子ら『ドッキリGP』メンバーが絶好調の中で自分だけ取り残されてショック
2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、菊池風磨や小池栄子ら『ドッキリGP』メンバーが絶好調の中で自分だけ取り残されてショックを受けたと語っていた...
タイトルとURLをコピーしました