2024年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光が自称「謎のオペラ歌手」だった時代のオールナイトニッポン2部を聞いたことがあると告白していた。
矢作兼:初めて、たまたまラジオつけた人とかなんかね、本当に分からないでしょうね。
小木博明:そうよ、分からないですよ。
矢作兼:今日も全然、知らない人が聞いてる可能性もあるから。僕も似たような経験ありまして。やっぱ若い頃、伊集院さん。
小木博明:はい、はい。
矢作兼:今ではもう、「ラジオの帝王」なんて言われて、あの伊集院光さん。
小木博明:はい。
矢作兼:あの方はですね、僕も夜中にラジオね、当時はこのTBSラジオじゃなくてオールナイトニッポン聞いてたんですね。その時はやっぱ2部でしたね、3時からの。
小木博明:うん。
矢作兼:たしか、とんねるずさんかたけしさんが、月曜日か木曜日だったと思うんですね。
小木博明:うん。
矢作兼:2部で出てきてね、「誰なんだろう?この人は」と。本当にずっと正体を明かさないから。嘘ばっかついてた、たしか。
小木博明:ああ、そうだったの?
矢作兼:「オペラ歌手」とか、「落語家」とかなんか色々言ってて。「誰なんだろう?でもいい声してんなぁ、この人は」と思って聞いてた記憶があるので。
小木博明:うん。
矢作兼:やっぱり何者かはちゃんと言わないと。
小木博明:そうなんですよ。いつラジオを聞くか分からないじゃない。聞き始めて。
矢作兼:聞き始めのきっかけなんか、誰にも分かんない。
小木博明:たまたま車でね、渋滞で「これかけてみよう」って。
矢作兼:そうですよ。
小木博明:誰もその時、名乗らないでしょ。
おぎやはぎ矢作、伊集院光が「一人喋り」でのラジオを続けていることの弊害を全く感じさせないことの凄さについて語る「間の取り方というか…」
2023年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光が「一人喋り」でのラジオを続けていることの弊害を全く感じさせないことの凄さに...
伊集院光、おぎやはぎ小木がほとんど初対面の状態でしてきた失礼な発言を全く言い訳しないことに驚く「普通さ、言い訳するだろ(笑)」
2024年2月25日放送のフジテレビ系の番組『だれかtoなかい』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明がほとんど初対面の状態でしてきた失礼な発言を全く言い訳しないことに驚いていた。中居正広:今ね、小木さんのテキトーな話をしてたわ...