ナイナイ岡村、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』ロケで上京して初めて「先輩芸人の優しさ」に触れたと明かす「これは一生忘れへん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』ロケで上京して初めて「先輩芸人の優しさ」に触れたと明かしていた。

岡村隆史:グレート義太夫さん、ほんまに感謝してるわぁ。あんな優しい先輩。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:東京芸人さんで、初めて触れたかもしれんな、そういう優しさに。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:浅草キッドさんも怖かったし。

矢部浩之:まぁ、あの頃はね。

岡村隆史:あの当時は。

矢部浩之:まだ、東京住んでないか。

岡村隆史:住んでないのかなぁ。

矢部浩之:ホテル暮らしとか。

岡村隆史:かもしれん。浅草キッドさんも、俺らの前ぐらいの席やったから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:席って言うても分からんやろうけど、バスの一番後ろが一番若手。俺ら一番後ろやって、その前の席が、キッドさんとか、TEAM-0さんとかやったわ。

矢部浩之:優しい人、最初おらんかったよね。

岡村隆史:いや、まぁホンマそうやわ。ようここまでできましたわ、ホンマ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:大阪から出てきて、もう「なんやお前ら」みたいな。「キャー言われやがって」みたいな感じの当たり強かったもん、ホンマに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:今やったらな、こんだけ東京にも劇場あって。吉本の芸人さんもたくさんいてっていう中で、ホンマ誰もいてなかってんから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:可愛いがってくれる人も。唯一、最初に優しさに触れたんが、グレート義太夫さんの。しかも東京のたけし軍団さんっていう。

矢部浩之:そうやなぁ。

岡村隆史:「優しいわ、この人」と思ったもん。これだけホンマずっと忘れへんと思う、これは(お笑いウルトラクイズで、背中の金粉を落としてくれた)一生本当に。ありがとうございます。

ナイナイ岡村、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と言えば「『お笑いウルトラクイズ』でのスター感」であると語る「輝いてた。誰よりも笑いをとっていくという」
2022年5月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と言えば「『お笑いウルトラクイズ』での...
ナイナイ矢部、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』でのリアクション芸に「誰が一番笑ってるかって、たけしさんやからね」と語る
2022年5月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ...
タイトルとURLをコピーしました