おぎやはぎ矢作、伊集院光が「一人喋り」でのラジオを続けていることの弊害を全く感じさせないことの凄さについて語る「間の取り方というか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光が「一人喋り」でのラジオを続けていることの弊害を全く感じさせないことの凄さについて語っていた。

矢作兼:一人でやってる人ってさ、結構人と絡むとか、間の取り方というか…よくあるのが、プロ野球引退して講演会。

小木博明:うん。

矢作兼:全国、講演会をいつも営業でね、一人で1時間半とか喋ってる人達って、絡むと結構しゃべりづらかったりするわけ。

小木博明:そう。

矢作兼:自分のペースが、完璧にできちゃってて。なんか人と話すのに慣れてないから、自分で完結させている話術が身についちゃって。

小木博明:うん。

矢作兼:意外と変な間、喋りかける間がなかったりとか。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:伊集院さんの場合って、そうじゃないんだよなぁ。

小木博明:いけるんだよ。

矢作兼:ちゃんと相手がいる喋りができるから。

小木博明:うん。

矢作兼:あの人、不思議だよね。

小木博明:そうよね。

矢作兼:自分だけでずーっと2時間やってる人って、スキがないのに、ちゃんとスキまで。

小木博明:うん、与えてね。

矢作兼:間をちゃんと作ってくれるんだよな。

小木博明:うん。

矢作兼:素晴らしく勉強になった。

小木博明:凄いよ、勉強になった。

伊集院光、おぎやはぎにラジオ番組でのフリートークについて「二人は話を盛らない?」と質問
2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎにラジオ番組でのフリートークについて「二人は話を盛らない?」と質問していた。 伊集院光...
伊集院光、おぎやはぎに「威圧感でスタッフが萎縮している」と指摘されたことを自らネタに「俺はもうナチュラルボーン威圧感だから(笑)」
2023年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎに「威圧感でスタッフが萎縮している」と指摘されたことを自らネタにしていた。 伊集院光:『...
タイトルとURLをコピーしました