爆笑問題・太田、関口宏の『サンデーモーニング』降板に思うこと「今の世代のテレビ制作者って、やっぱネットを気にしすぎてる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、関口宏の『サンデーモーニング』降板に思うことについて語っていた。

太田光:俺、思ったんだけど。今さ、そういう意味じゃさ、色んな改編期だったり。もう関口さんもね、やめちゃって。

田中裕二:そう。

太田光:あれなんかもそうだけどさ、ネットのこう色々あんじゃない。関口さんとかさ、色々言われてたけど。

田中裕二:うん。

太田光:はっきり言ってさ、俺まぁそんなのは別に、俺はテレビの言う通りに動く人間だからね、俺。テレビに魂を売ってるから。

田中裕二:はい(笑)

太田光:だから、別にテレビの文句を言うわけじゃないけれども。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、今のこの世代のテレビ制作者って、やっぱネットを気にしすぎてるところあって。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、もちろん関口さんがやめたのはね、関口さん自身の判断だとは思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、関口さんが色々なんか炎上するとかさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:でも、俺ほどじゃないよ、炎上っつったって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、言ってるのがたまにネットニュースになったりするじゃん。

田中裕二:なってます、なってます。

太田光:だけどさ、もう『サンデーモーニング』の視聴率っつったら…別にあんまりね、視聴率のことはそれほど言うのはね。要するに秘密事項だからね、基本的には。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だけど、めちゃくちゃ凄いんだからね、実は『サンデーモーニング』って。

田中裕二:うん。

太田光:あんな数字とる番組ないんだから、今。

田中裕二:はい、はい。

太田光:しかもあんな朝っぱらから。バカじゃねぇかって思うんだよ。

田中裕二:バカじゃねぇかって(笑)

太田光:視聴者、バカじゃねぇかってぐらい見てんだから。

田中裕二:そんなことない(笑)

太田光:だからそう考えたらね、ネットでポツポツ言われるようなことってさ、何にも気にすることないんだよ、本来だったら。

田中裕二:うん。

太田光:で、まぁそれが原因でっていうわけではないとは思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:たださ、やっぱそういう空気があったりなんかするわけじゃない。その業界内に。

田中裕二:はい、はい。

太田光:でも、あんなに俺、世の中に親しまれてる老人、いないと思うよ。関口宏ほど。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:あんなに人気のある老人なんて、いやしないよ、どこにも。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:だから、そういうのはまたさ、俺らの世代のテレビマンが、いわゆるネット、言ってみりゃネットバージンみたいな感じでウワーッと振り回されちゃう世代だから。

田中裕二:うん、うん。

太田光:この下の世代はまた、そういうのではない感じで番組作りはやっていくとは思うんだけど。

田中裕二:うん。

有吉弘行、『サンデーモーニング』を勇退する関口宏にエールを送った上原浩治を絶賛「やっぱり気が利く男だなって思いましてね」
2024年3月31日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『サンデーモーニング』を勇退する関口宏にエールを送った上原浩治を絶賛してい...
有吉弘行、関口宏の『サンモニ』勇退で「後任、私はっきり言って準備しておりました」と告白「残念ながら…」
2023年10月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、関口宏の『サンデーモーニング』勇退で「後任、私はっきり言って準備しており...
タイトルとURLをコピーしました