爆笑問題・太田、霜降り明星せいやの週刊文春「Zoomセクハラ」報道で擁護「悪人っていうか、アンジャッシュ渡部みたいな奴じゃない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、霜降り明星・せいやの週刊文春「Zoomセクハラ」報道で擁護を行っていた。

田中裕二:あの感じは、せいやの雰囲気あるから。そんなに大丈夫じゃない?そんな凄い叩かれるようなことしてないから。

太田光:大丈夫っていうか、なんでもないよ、あんなの。

田中裕二:うん。

太田光:LINEのやりとりをよく見ると、せいやが直撃された後ね、「色々、文春の人がまたそっちも行くかもしれないから」って。

田中裕二:うん。

太田光:「LINEの返事がなかったから、興味本位で文春の目安箱に送っちゃったっていうのを、正直に言って欲しい」って書いてあるわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:文春もほら、いいところだけとるから。

田中裕二:うん。

太田光:っていうことはだよ、その前に多分、彼女がそういうことを言ってるんだと俺は思うんだよ。

田中裕二:うん、うん。まぁまぁね。

太田光:ね。だからそんなに、その悪意とかカネがどうこうじゃないと思うんだよ、あの子も。

田中裕二:うん。

太田光:それで、バカはバカだと思うけどさ。で、せいやがさ、「そちら側も見せたんですか?」みたいなさ、否定してるじゃない、女の子も。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「そちら側も見せたらしいですねって、多分言ってくるだろうけど、それイヤだったら言わなくてもいいし」みたいなさ。

田中裕二:そう、そう(笑)

太田光:っていうことはだよ、その文脈から考えたら、見せたみたいな事実を、話し合ってると思うんだよ。

田中裕二:そうなんだよね。

太田光:だから、それは別に…あの女の子もそんなに悪くはないけども、そういうやりとりっていうのは、カットされちゃうからさ、せいやはせいやでさ、言い分があるわけじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱりそれは真剣でした、みたいなことを言ってるわりにはさ、直撃されて「ハニートラップや!」みたいなさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツもさ、慌てすぎだろ(笑)

田中裕二:いや、でもまぁ(笑)

太田光:「ハニートラップや!」「ハニートラップや!」ってやって、その写真が写ってるのもおかしいしな(笑)

田中裕二:ねぇ(笑)

太田光:あんなにネタにしやすいことないと思うけどな。

田中裕二:うん。

太田光:あれでせいやが悪人っていうか、渡部みたいな奴じゃないっていうのはさ。

田中裕二:なんだよ、渡部みたいな奴じゃないって(笑)そんな言い方もないだろ(笑)

太田光:渡部とは違う、みたいなさ。ちょっとすれ違ってるな、みたいなの分かるじゃない、そういうのは。

田中裕二:うん。

太田光:そうすると、視聴者とか読者もバカじゃないから、あれで評判落ちるなんてことはないわけで。それは変な「不潔」みたいなことを言う人はいるかもしれないけど。

田中裕二:うん。

太田光:あれでもしスポンサーが降りたりなんだって言ったら、逆にだよ、そのスポンサーのイメージ、下がると思うよ、俺。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:「あ、自分の頭で全然考えないでやるんだな」ってことになっちゃうから、俺は全然いいと思うけどね。

タイトルとURLをコピーしました