爆笑問題・太田、『24時間テレビ』のドラマ『欽ちゃんのスミちゃん』は感動よりも「欽ちゃんの異常性」を感じる内容だったと指摘「本当はもっと異常だと思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『24時間テレビ』のドラマ『欽ちゃんのスミちゃん』は感動よりも「欽ちゃんの異常性」を感じる内容だったと指摘していた。

太田光:3人の息子さんと中華料理屋で話すんだよ。ドラマのちょい前に、そのドラマの前フリとして、息子さん初めてだと思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:スミちゃんって奥さんのことを、「あれ?スミちゃんってどういう人だったの?」って聞いてんだよ、息子に(笑)

田中裕二:母親、どういう人だったみたいな(笑)

太田光:っていうのはなぜかって言うと、萩本さんはとにかく奥さんと…売れてから、過ごしやすい郊外に家を買って住むんだけど、奥さんは。

田中裕二:うん。

太田光:1年以上、家に帰らないとかそういうことがあったらしいのね。

田中裕二:うん。

太田光:だから奥さんとほとんど会話をしてない。で、息子に「スミちゃんってどういう人だったの?」って聞いてんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら息子さんがさ、「1年以上会話してないことある?」「うーん…1年以上、1回あったかな」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:異常だよね(笑)全然帰らない。で、4年ぐらい前に奥さんが亡くなった時に、週に3回ぐらい見舞いに行くようになって。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、奥さんが「ありがとう」って言ってくれて。「なんでこんなダメな夫にありがとうって言うんだろう」っていうんで。

田中裕二:うん。

太田光:そこから「ありがとうって言ってよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:奥さんが亡くなる直前まで、「今日はありがとうないよ」って、また萩本さんらしいんだよね、それが。

田中裕二:うん。

太田光:「今日、ありがとうないから僕、帰れない」って言うわけ。いや、もう奥さん亡くなるって言ってんのにさ、まだ自分かって思うじゃん。

田中裕二:ふふっ(笑)いやいや…

太田光:いや、別にね、それが夫婦のあり方だから他人がとやかく言うことじゃないけど。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:でも、傍から見てて「コイツ異常だな」としか思えないわけ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:でも、奥さんはそれでよかったって言ってるし、息子さんたちも「お母さんはお父さんの悪口を一回も言ったことない。尊敬してて、結婚してありがたいと思ってる」って。それはそれで成立してるんだから、他人がとやかく言うことではないけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺は欽ちゃんの異常性しか見えなかった。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それは(笑)それぐらい奇人なんだよね、萩本欽一さんって。

田中裕二:ねぇ。

太田光:凄いなぁって思って見てて。その後、ドラマやってて、美談に描いてたけど、本当はもっと異常だと思う、俺は。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:チラチラ見ちゃって。やっぱり見ちゃうよね、萩本さん、どうだったんだって。私生活も一切言わないからさ。

田中裕二:言わないからね。本当知らなかった。

オードリー若林、萩本欽一が「家庭を顧みず、ほとんど家に帰らなかった」末に妻が亡くなる間際に言った言葉に感動
2022年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一が「家庭を顧みず、ほとんど家に帰らなかった」末に妻が亡くなる間際に言った言葉に感動したと語っ...
オードリー若林、萩本欽一に対して強烈なツッコミ「情緒不安定だよ。言ってることおかしいもん、ずっと(笑)」
2023年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一に対して強烈なツッコミを入れていた。 若林正恭:一人でご飯食べてる時は、どういうもんを食べてる...
タイトルとURLをコピーしました