爆笑問題・太田、玉袋筋太郎の著書『美しく枯れる。』を読んでなんとも弱気になってしまった玉袋の様子に驚く「あんなに無鉄砲だった奴が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、玉袋筋太郎の著書『美しく枯れる。』を読んでなんとも弱気になってしまった玉袋の様子に驚いていた。

太田光:『美しく枯れる。』だよ。お前、まだ若いだろって。俺より2つぐらい下だからね、玉袋筋太郎って。

田中裕二:そうだね(笑)

太田光:で、50代のさ、芸人のここ数年の玉袋の。

田中裕二:まぁ、色々あったんだよね。

太田光:激動だったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:ここ数年の出来事とともにさ、自分が何を思ってたかみたいなのを書いてんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:まぁとにかくさ、泣き事ばっかり!

田中裕二:はっはっはっ(笑)辛い(笑)

太田光:玉!元気出せ、お前は。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:もうさ、寂しいんだ、詫びしいんだよ。で、アイツ、カミさんに逃げられたらしいんだよ、どうも。

田中裕二:俺も知らなかったけどね。

太田光:で、博士と上手く行ってないだろ?

田中裕二:そうそう。

太田光:で、たけしさんともなかなか会えなくなっちゃって、家帰ると一人でさ、「ただいま」っつっても誰からも「おかえり」の声がないって書いてあるんだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「でも、それは自業自得だ」なんて(笑)「カミさん、早く帰って来ねぇかなぁ」って、ずーっと書いてる。情けないったらないんだよ、とにかく。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:でさ、弱気なんだよ。あんなさ、若い頃にさ。

田中裕二:そうね。

太田光:あんな無鉄砲な奴いなかったよ。

田中裕二:そうですよ、本当に。

太田光:本当に、どこ行っちゃうか分かんねぇな奴でさ、強気でいっつもさ。

田中裕二:うん。

太田光:まぁでもね、寂しがり屋なのは分かるよ、誰が見たってアイツは。

田中裕二:うん。

太田光:で、「これも全部自業自得。人は優しくなければならない」なんて書いてあるわけ(笑)「どうしたんだ?お前、玉袋」ってね(笑)

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:最近じゃね、唯一の楽しみは孫の顔を見ることって(笑)もうさ、泣きそうになっちゃって(笑)

田中裕二:ねぇ(笑)

太田光:「孫の顔を見ることだけ」って。でね、アイツ最近ね、大泉逸郎の『孫』を何度もリピートして聞いてんだって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それで、「なんでこんなに可愛いのかよ~」「そう!そう!」って(笑)「あんな名曲はない」って書いてるわけ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、色んなことがあったんだよ、玉袋にもね。それは分かるけどもさ。

田中裕二:うん。

太田光:浅草キッド、活動休止中だからね。いつ活動再開とかって全然言えないし。

田中裕二:うん。

太田光:一番辛いのは、肩書として自分を漫才師って言ってたのが誇りだったけど、言えないって書いてあんだけど、言えばいいじゃねぇか、バカ野郎って思うんだよ。だって別に活動休止で、解散したわけじゃねぇんだからさ、漫才師って名乗ればいいのに。

田中裕二:うん。

太田光:アイツも、ちまちま、ちまちま考えてんだね、あれ。弱気になっちゃって。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:50代になって弱気になっちゃって、急に。なんだあんな無鉄砲な奴がさ。

田中裕二:うん。

太田光:言えばいいじゃねぇか、漫才師って。だって、70だって80だって漫才やろうと思えばできんだから。

田中裕二:うん。

太田光:博士が生きてる限りね。で、お前も生きてろよって話なんだけど。

玉袋筋太郎、ピエール瀧から判決が出た日の夜に「電話がきまして」と明かす「お互い、なんか泣いちゃったりして」
2019年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・浅草キッドの玉袋筋太郎が、ピエール瀧から判決が出た日の夜に「電話がきまして」と明かしていた。 高田...
博多大吉、爆笑問題・太田や玉袋筋太郎の奇行に疑問「なんだろう、関東芸人はそういう決まりでもあるのかな?」
2022年6月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、爆笑問題・太田光や玉袋筋太郎の奇行に疑問を呈していた。 赤江珠緒:今日、ちょうどTBSに...
タイトルとURLをコピーしました