ナイナイ岡村、タクシーの運転手が警察官に止められるというトラブルに初めて遭遇したと告白「なんか俺が悪いことしたみたいな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タクシーの運転手が警察官に止められるというトラブルに初めて遭遇したと告白していた。

岡村隆史:高速の入り口の手前ぐらいで、「この車線やと、高速の入口に入れないですよ」「あ、すみません」って、タクシーの運転手さんが言わはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、ぐーっとこう車線変更しはったんですけど、その車線変更したのが、車線変更禁止の車線やったみたいで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、車線変更したら前で、もうお巡りさんにピーン止められて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ワーッてなって。で、あれ僕もほぼほぼ初めての経験なんですけど、あれタクシーのドライバーさん、もし違反とかした場合は、タクシー会社にまず連絡しないとダメなんですってね。

矢部浩之:うん、そうやなぁ。

岡村隆史:でも、俺らはさ、目的地までの時間も計算してその時間に乗ってるじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まず、どういう状態で違反してこういう風になりましたみたいなの、全部言わなアカンのですよ。

矢部浩之:時間かかる。

岡村隆史:そうなんですよ。で、それを説明してはって、タクシー会社で。時間は過ぎていきます。ほんで、そっからそのキップ切るのにも、結構時間かかるじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんなら、入りの時間にちょっと…ってなったんですけど、そのまたドライバーさんが、俺は知らんかったんけど、柳沢さんとはなんかちょこちょこ会話してたみたいで、タクシーのドライバーさんやって3日目なんですって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから、道もあんまり把握してなくてっていうことで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:違反はもちろんダメなんですけど、メーター見たら1400円ぐらいで止まったままになってたんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:やっぱ遅刻すると僕、ドキドキするタイプなんで。「ちょっとここで降りて次のやつ、ちょっと柳沢さんさタクシー止めてもらえないですか?」言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、タクシーの中に俺、1人おってんけど、柳沢さんが出て。でも、4人ぐらいの警察官に囲まれて、なんか俺が悪いことしたみたいな(笑)

矢部浩之:見えるよ、傍から見たら。

岡村隆史:そうやねんな。で、ドライバーさんは「すみません、すみません。申し訳ないです」って言うてはんねんけど。

矢部浩之:「岡村やで、あれ。警察に囲まれてんの岡村やで」って。

岡村隆史:ドアは開けっぱなしやし、4人ぐらいに囲まれて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、ドライバーさんとなんかこうバーって話してはんねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、すぐちょっとしたら違うタクシー来たから、柳沢さんが止めてくれはったの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、あれ乗ろうと思ってパーって行ったら、そのタクシー、ビャー行ってもうてな、なんでか分からんけど。俺がなんか逃走してきたみたいに思ったのか(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:タクシー止まって、それ乗ろう思って行ったら、タクシー逃げてな。「あれなんやったん?」って言うたら、「いや、分かんないです。行ってしまいました」って。

矢部浩之:なんかめんどくさいことになんのかと思ったんかもしれんな。

岡村隆史:で、結局、アプリかなんかで柳沢さんが呼んでくれたやつに乗って、で、行ったんですけども。

ケンドーコバヤシ、丁寧すぎるタクシー運転手がつぶやいた一言に驚く「真の顔が…」
2023年10月17日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、丁寧すぎるタクシー運転手がつぶやいた一言に驚いてしまったと語っていた。 ケンドーコバヤシ:最近、俺が特殊能力を身につけたのか。 千原ジュニア:...
高田文夫、いきなり「光栄でーす!」と言い出したタクシー運転手の素性を聞いて驚く「30年前に…」
2023年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、いきなり「光栄でーす!」と言い出したタクシー運転手の素性を聞いて驚いたと語っていた。 高...
タイトルとURLをコピーしました