ナイナイ矢部、高齢ドライバーが一般道を逆走する瞬間を目撃するもどう伝えたらいいか分からず悩む「俺、どうしたらええねんって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、高齢ドライバーが一般道を逆走する瞬間を目撃するもどう伝えたらいいか分からず悩んだと語っていた。

矢部浩之:高速を逆走する車。

岡村隆史:よく、夕方のニュースとかであるやつね。

矢部浩之:うん。ちょっと、なかなかの確率やろって思いながら。

岡村隆史:うん、逆走はね。

矢部浩之:これが一般道で、いつも美容院に髪切りに車で行くんすけど、もう慣れた道で行ってるんすけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:普通に横を、車が走ってきたの、向こうから。違うねん、もう1個向こうやねん、対抗車線は(笑)

岡村隆史:うん、分かる分かる。

矢部浩之:で、2車線あって、俺は左車線で信号待ちしてて、ちょっと気づかへんもんやねん。

岡村隆史:そうやろな。

矢部浩之:意外とちょっと気づかへんで(笑)で、当たり前に逆車線、車走んねんけど、対抗車線は。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:普通に自分の横、右車線を軽自動車がフーッて(笑)

岡村隆史:はい。

矢部浩之:走ってきて。一瞬「あれ?」と思って。で、運転してる方を見たら、まぁお年召した方で。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:何も間違ってない顔して運転してて。

岡村隆史:そらそうやで。分かってない、何なら笑ってるよ。

矢部浩之:で、これ危ない、と。みんな止まって信号待ちしてる車、みんな気づいてて。パッて見て、みんな止まってんねん、やっぱり。一瞬何のことか分からんくて。

岡村隆史:怖いよな。

矢部浩之:で、これなんかせなアカンなと思って。2台前の車、クラクション鳴らしたり。でも、クラクションじゃやっぱわからへん、通りすぎた車は。

岡村隆史:そらそうや。パッシングとかもやられても分からん。

矢部浩之:で、俺、どうしたらええねんって思って、通りすぎた瞬間、窓開けて「バツ」して。

岡村隆史:でも、「アイツなんやねん」って思うだけやねん。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「輩やな」って思うだけで。でも、後で「ええ人やったんや、あの人」って。

矢部浩之:分かってへんねん。

山里亮太、蒼井優が箱根旅行でレンタカーを運転しているので「代わろうか?」と言ったところ自分には無理だと悟らされる一言を返されたと明かす
2023年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が箱根旅行でレンタカーを運転しているので「代わろうか?」と言ったところ自...
オードリー若林、北村一輝があおり運転をされた後の予想外の展開に驚き「よくその人、言ってきますね…」
2023年4月25日配信開始のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』未公開YouTube動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、北村一輝があおり運転をされた後の予想外の展開に驚いたと語っていた。 弘中綾香:北村さんは、これま...
タイトルとURLをコピーしました