伊集院光、あざらしそふとが「名前を呼んでくれる招待状」で誤配送をしたトラブルに驚く「超イヤじゃない?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、あざらしそふとが「名前を呼んでくれる招待状」で誤配送をしたトラブルに驚いたと語っていた。

伊集院光:瓶ちゃんはもう、深刻な顔してるから。俺よりショック受けてんのかなと思ったら、純愛エ口ゲの…なんだよ、それ(笑)

興奮してて、「純愛エ口ゲ界で、大事件がありました」みたいな。面白そうだからやろうと思ってたゲームで、純愛路線のゲームがあります、と。で、課金すると色んなサービスあるじゃんか。

中で凄いなと思ったのは、追加コンテンツを買えます、と。で、その追加コンテンツは2万以上すんだよ。万単位なんだよね、万単位で、追加コンテンツとか申し込むと、好きな対象のお姉さんが…卑猥な名前はダメとかあんだけど。

「メガネくん」とかって呼んでくれるっていう、その専用の多分、ちゃんとレコーディングしたりとか調整したりとかするんだろうけども。名前だけは全部自分の名前を呼んでくれるから、凄い没入ができる、と。

お金が貯まったら、すぐにでもこれをやりたいっていうのでワクワクしていたんだ、と。そしたらなんかミスが起こって、運営から公式に謝罪が入って。

それが、システムとしてはお金をちゃんと入れて登録をするでしょ。で、自分の名前を河野かずおなら「かずおちゃん」、伊集院光なら「光君」を呼んで欲しいってやると、代わりにQRコードが送られてきて、で、そのQRコードで設定すると、俺の名前をずっと呼んでくれるにも関わらず、このQRコードの風にミスがあったらしくて、他の人の申し込んだやつを喋っちゃう。

それが混乱しちゃったんだね、そのデータを配布するのに、「誠に申し訳ございません」と。「光君」って呼んでくれって言ってんのに、QRコード読み込んだら「かずお君」って。で、エ口ゲだからエッチしてる時も「かずお君、かずお君」って言うわけ(笑)

超イヤじゃない?(笑)ゲームに出てくる俺の好きな子いるわけじゃない?「いつかこいつと添い遂げて、エッチできる関係になりたい女の子が、ダレトデモネルミなわけじゃない(笑)

「お前、今なんつった?」って話じゃん。俺の名前じゃないの言ったよっていうのを言われる仕打ちね(笑)

ちゃんと誠実な会社だから、「新しいきちんとしたQRコードを送ります。大変ご迷惑をおかけしました」ってやってんだけど、もう仲良くは、俺はなれない(笑)だって1度、俺、寝てる時に全然違う、河野の名前を呼んだ奴だよ。そいつと頑張れるかっつったら、そのことで凄い怒ってるからさ。俺の大谷の見解を全然言えないわけよ。

伊集院光、未来を感じさせたレトロゲーム『ブリーダー』『カルネージハート』にかつてハマった思い出
2024年2月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、未来を感じさせたレトロゲーム『ブリーダー』『カルネージハート』にかつてハマった思い出について語って...
ニューヨーク屋敷、『ザ・ノンフィクション』のゲーム芸人フジタ回を絶賛「これぞ『ノンフィクション』やったなぁ」
2022年11月6日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『ザ・ノンフィクション』のゲーム芸人フジタ回を絶賛していた。 屋敷裕政:これぞ『ノンフィクション』やったなぁ。面白かった...
タイトルとURLをコピーしました