2024年3月24日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『上田と女が吠える夜』や『夫が寝たあとに』などが高視聴率番組であることで「女吠え時代」が到来しているのではと指摘していた。
嶋佐和也:YouTubeでルームツアー的なのって、やっぱみんなやるじゃないすか、みんな。
屋敷裕政:あれって何なんやろな。その時期によってさ、視聴率が凄い良いものってあるやんか。
嶋佐和也:ああ。
屋敷裕政:クイズが凄い視聴率取れるってなった時期もあったやんか、ちょっと前。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:で、ランキング。要はベスト100とか言うてさ、100位からずーっとラーメン屋紹介するみたいな番組が一時、溢れ返った時もあったやんか。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:あの周期、何なんやろう。
嶋佐和也:たしかにね。
屋敷裕政:今、どうやらやっぱ俺のリサーチによると、女性がワイワイ言うのが凄い視聴とってる。
嶋佐和也:間違いないね。らしいね、どうやら。
屋敷裕政:俺が、数少ない何人かから、業界の人とかに聞くと凄いあれが数字良いですよ、みたいなんで。やっぱ上田さんのやつ。『上田と女が吠える夜』みたいな。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:あれが凄い視聴率良いらしいね。
嶋佐和也:うん。やっぱ見てみたら増えてるもんね、そういう番組。
屋敷裕政:うん。
嶋佐和也:『ドーナツトーク』とか。
屋敷裕政:『トークィーンズ』とかね。
嶋佐和也:やっぱ女性が物申す系じゃないけど。
屋敷裕政:で、今、横澤夏子とミキティさんのやっとる、バラバラ大作戦の番組がもうオバケみたいな視聴率。TVerとか。
嶋佐和也:なにげに、夏子やってたんだ、ミキティさんと。
屋敷裕政:俺、全然存じ上げへんかった。まだ半年ぐらいしか経ってないんやけど、始まって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:TVerのお気に入りの数とかも、ゴールデンの番組とかよりも多いのよ。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:だから、女吠え時代。
嶋佐和也:今、そうだね。
屋敷裕政:完全なる。『女が吠える夜』っつっとるから。
嶋佐和也:吠えるじゃないけど、やっぱイワクラと吉住のも。
屋敷裕政:多分、良いんやろ?
嶋佐和也:あと、キョコロヒー。
屋敷裕政:キョコロヒーは吠えてもないよね。嘆いてもいいし、女が。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:女が嘆いてもいいし、吠えてもいいし。
嶋佐和也:それこそだから、山里さんの…
屋敷裕政:『あざとくて』。吠えてる。
嶋佐和也:やっぱそれはトレンドだよね。
屋敷裕政:『あざとくて』なんか、めちゃくちゃなんか良かったよ、「見た、見た」言われたで。
嶋佐和也:ああ、たしかにね。切り抜きも回るんだろうね、そういう動画。
屋敷裕政:で、結局占い師のやつもあれ、女が吠えてるやろ?
嶋佐和也:ああ。
屋敷裕政:いや、「女が吠える夜」っつってるから。いいでしょ(笑)言ってるんやから。
嶋佐和也:まぁね。今はそうじゃない?
屋敷裕政:実はそうなんだよね。