東野幸治、『旅猿』収録でナイナイ岡村隆史から「ショックなこと」を打ち明けられたと告白「みんな俺に気をつかって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』収録でナイナイ岡村隆史から「ショックなこと」を打ち明けられたと告白していた。

東野幸治:最近知ったショックなことっていうか。『旅猿』あるじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『旅猿』もう10年以上、もう15年ぐらいやってやってるよね。僕と岡村君で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そもそも、最初は僕が行きたいところを岡村がついてきてくれる、みたいな旅番組で。なんとなくスタッフも一応色々段取りしてるけども、僕が「ここ行きましょう」って言ったら、行ってくれたりとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、海外とかねアジア中心にスケジュールの関係もあるから、アジア中心に二泊三日とかで行ったりとかして。で、最近はもうちょっとゲストの方も呼んで、一緒になんか自由きままに『旅猿』やってるんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:基本、日曜日。だから土曜日僕のスケジュールで言うと午前中、ABCで『正義のミカタ』やって、生放送。で、終わりで隔週で『ちゃちゃ入れ』収録した後、日曜日に『旅猿』なんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、基本なんか日本の場合は羽田空港からどっか行って、朝大体10時ぐらいからオープニングで、1日もしくは1泊して帰ってくるスケジュールなんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、この間ですけど、北海道、小樽かな。行って。で、そこで初めて15年してて、初めて岡村に言われたんですけど。「前乗りしたいです」って(笑)

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:「え?そうなんや」って。「みんな前乗りしたかったん?」って。みんな全員、俺が前乗りせぇへんから、なんかみんな気ぃ使って朝6時とか7時に羽田空港着いて、ロケしてると思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:俺は俺で、岡村も子供いてるし、そんな前乗りなんかとか。みんなそれぞれの事情もあるし。あと前乗りしたらホテル代もね、いやらしい話お金かかるから。当日、朝早いけど。午前中にオープニングして、1日ロケして。で、楽しく帰ってくる方がええと思ったけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「え?みんな前乗りしたかったん?」って思って(笑)

渡辺鐘:おお、おお。

東野幸治:で、俺、ここまで出ててんけど、全然前乗りせんでええねんけど、「そんなみんな、朝早いん苦痛やったんや」と思って。

渡辺鐘:まぁそうですよね。番組見させてもらう限り、スタッフさんなんか特にね、前乗りでちょっとお酒飲みたいですやん。

東野幸治:そうよね。ホンマに言ったら、『旅猿』のスタッフとご飯食べてるんって、ここ10年で1回ぐらいしかない(笑)

渡辺鐘:うん、凄いですね。『ホンモノラジオ』もないしね(笑)

東野幸治:ふふ(笑)終わってすぐ帰るし(笑)

渡辺鐘:石田P、三波D寂しいと思います(笑)

ナイナイ岡村、東野幸治との『旅猿』での何気ない行動が芸能人の悪癖と指摘されたことで反論「何がいけないんですかね」
2023年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、東野幸治との『旅猿』での何気ない行動が芸能人の悪癖と指摘された...
東野幸治、『旅猿』の前身番組はTBSであるにも関わらず現在は日テレで放送されている理由
2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『旅猿』の前身番組はTBSであるにも関わらず現在は日テレで放送されている理由について語っていた。 東野幸治...
タイトルとURLをコピーしました