伊集院光、ユーチューバーが実家で生配信していて「突然親が乱入して怒る」パターンが最近減った理由について語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ユーチューバーが実家で生配信していて「突然親が乱入して怒る」パターンが最近減った理由について語っていた。

伊集院光:凄いスター気取りでお家でYouTubeを配信している時に、分からず屋の親が入ってくる感じが好きなんですけど、最近これが減って。

多分、親にも「ユーチューバー」っていう、その職業が認知されたっぽくて。YouTube出たばっかりの頃は必ず、「今日も見てくれてありがとう」みたいな、アイドル志望の女の子のところに、分からず屋のお父さんが入ってきて。「お前、なに夜遅くまで喋ってんだ、バカ野郎」みたいな、そういうのが丸々生配信されるケースがあって。

男でも、「みんなの悩み相談に乗っちゃうからさ」って、「どんどんコメントくれよな」なんつってるところに、お母さんが「アンタ、就職しなさいよ!本当に」なんつって(笑)そういうのが全部映っちゃうやつ、大好物だったんですけど。

多分、親にも「どうやらウチの子はユーチューバー志望らしい」とか、YouTubeっていうのはこんなもんで、突然部屋に入っちゃダメらしい、みたいなことが段々分かってきたっぽくて。このジャンルはほぼ最近、新発見はないです。

タイトルとURLをコピーしました