明石家さんま、入院中の芸人仲間をお見舞いしに行くのが「苦手」である理由「引き寄せてしまうねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、入院中の芸人仲間をお見舞いしに行くのが「苦手」である理由について語っていた。

リスナーメール:オズワルドの畠中さんが、「入院中は本当にたくさんの仲間がお見舞いに来てくださり、こう言っちゃなんですが、楽しく過ごせました。他にもたくさんの方から応援のメッセージをいただき、活力になりました。癌になったのはちょっとあれだけど、こんなに素敵な世界を見せてくれてありがとう、右腎臓」と退院を報告されました。

以前、さんまさんは千原ジュニアさんにレギュラー番組をプレゼントしたり、ISSAさんに大人のDVDをお見舞いされて、凄いなぁと思いました。

明石家さんま:ああ、そうそう。畠中がね、それで仲間の優しさ。まぁまぁ、入院した時とか、やっぱり特に分かるみたいで。「こんな素敵な世界にいたのか」とか。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:病気するとね。だから、俺はまぁそういう気持ちが本気で味わえてないんですね、一度も入院して、人から心配されたことがない人生なんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、ショージもやっぱりあの時…

村上ショージ:入院してましたからね。まぁ、来て欲しい人と、来て欲しくない人もまぁ、いてるわけやけど。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:まぁ来てくれるからね、黙ってますけど。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:できたら早く帰って欲しいなって。

明石家さんま:ふふ(笑)地味なパジャマ着やがってやなぁ。

村上ショージ:いや、それはもう急遽その日に入って、すぐ入院やったから。もう病院のね、用意されたもんしか着れないから。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:そしたら、なんかやたらその病院のパジャマにイチャモンつけ出して(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「覇気のない色着やがって」って、僕じゃなしに病院に言ってることですからね(笑)

明石家さんま:こいつも気が滅入ってたんでしょうね。振り返るの遅いんですよ。競馬新聞見とったんですけど。「おいショージ。来たで」って、俺とジミーと内山で行ったんですけど、メンバーも悪いわな。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「ああ…はい。ありがとうございます」「振り返るん遅いねん」って(笑)

村上ショージ:凄いよ。「俺が来てんのに、りんごぐらい剥けよ」やて(笑)ビックリしましたよ(笑)

明石家さんま:「よう来てくれました」って、りんご剥くやん、普通。

村上ショージ:付き添いのおばちゃんがおるわけじゃないですからね(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)「元気そうで何よりやなぁ」って言って、「元気じゃないからさ、ここにいるわけよ」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)さんまさんはお見舞い向いてない(笑)

明石家さんま:向いてない。引き寄せてしまうねん。だから、ドーンと重くなんねん、病院行くと。だから行かないように、行かないようにしたんですけど。俺が大阪にいるん最後の日だったんで行ったんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:病院行くのが嫌いなんですよ。俺がなんか全部引き受ける感があって。ドーンと重くなるんで、いつも。病院は苦手なんですけども。

明石家さんま、「杉本高文と明石家さんま」のどちらで死を迎えたいかの問いに「世間的には明石家さんまで死ぬのが礼儀だろう」
2024年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、「杉本高文と明石家さんま」のどちらで死を迎えたいかの問いに「世間的には明石家さんまで死ぬのが礼儀だろう」などと語っていた。リスナーメール:指名手配犯...
明石家さんま、『ワンピース』尾田栄一郎」が目の手術で休載すると知って「だから、俺のLINEも…」
2023年6月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、明石家さんまが、『ワンピース』尾田栄一郎」が目の手術で休載すると知って「だから、俺のLINEも…」と語っていた。リスナーメール:『ワンピース』の作...
タイトルとURLをコピーしました