明石家さんま、「杉本高文と明石家さんま」のどちらで死を迎えたいかの問いに「世間的には明石家さんまで死ぬのが礼儀だろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、「杉本高文と明石家さんま」のどちらで死を迎えたいかの問いに「世間的には明石家さんまで死ぬのが礼儀だろう」などと語っていた。

リスナーメール:指名手配犯の桐島容疑者を名乗る男が警察に出頭し、亡くなりました。偽名を使って入院しており、警察の取り調べでは、「死ぬ時くらいは本名で死にたい」と話していたそうです。

さんまさんは昔、「杉本高文と明石家さんまは別人格」とテレビで言っていましたが、死ぬ間際は、大御所芸人・明石家さんまか、2人の子の父、杉本高文、どちらとして死にたいのか2つの顔を持っているさんまさんの率直な気持ちを聞いてみたいです。

明石家さんま:ああ、あのね、やっぱり杉本高文で死にたいって、ずっと思ってたんですが。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:最近、もうこれだけ皆様からね、色々応援していただいたり、皆さんにファンっていう形で縁があって、支えられてきた人生としては、家族の中では杉本高文で死にたいけど、世間的には明石家さんまで死ぬのが礼儀だろう、と。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:一応、そう思ってます。こんだけ長いことね、芸能界で生きさせていただいたっていう感謝も込めてね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:明石家さんまでっていう。最近もう、どっちか分からなくなってきた。

飯窪春菜:別人格だったのが(笑)

村上ショージ:二代目・杉本音一でいいんちゃいます?

明石家さんま:あれはアカン(笑)いなり寿司とシュークリーム区別つかなったおじいさん(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:いや、本当にそうなると思います。

東野幸治、明石家さんまに番組収録中「お前、いつになったら俺をゴルフ誘うねん」と叱られて恐怖「心臓がキュッてなってもうて」
2021年4月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまに番組収録中「お前、いつになったら俺をゴルフ誘うねん」と叱られて恐怖を感じたと語っていた。 東野...
ビートたけし、『オールナイトニッポン』や『ひょうきん族』などをズル休みすることについてのトークまとめ
ビートたけしさんが、『オールナイトニッポン』や『オレたちひょうきん族』など、様々な番組を仮病などでズル休み、ドタキャンすることについてのトークをまとめてみました。 オールナイトニッポンをサボり、爆笑問題が代打 太田光:たけしさんが、ラジオ番...
タイトルとURLをコピーしました