東野幸治、キングコング西野が元プラスマイナス岩橋の件を梶原から聞く自らの顔が「東野幸治だった」と発言していたことに反応「どうやら私の悪口を言っている」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングコング・西野亮廣がプラスマイナス・岩橋良昌の件を梶原雄太から聞く自らの顔が「東野幸治だった」と発言していたことに反応していた。

東野幸治:SNSをチラチラ見ていると、キングコング西野さんのSNSに当たりまして。久しぶりによーく読んだら、どうやら私の悪口を言っているそうです。

…キングコング西野君、なんとなく1年に1回ぐらい、僕のYouTubeに出演してもらったりとか、なんかいろんなことで絡んで、現状報告みたいなんを聞くっていうのがルーティーンになってるんです、年間通じて。

で、ここしばらく会ってなかったんですけど。なんとなくSNSバーって見てたら、西野君のVoicyっていう、音声だけの配信アプリみたいなんをやってて。で、もうほぼほぼもう何年も聞いてなかったけど。ちょっと聞けるんですよね。全部は聞けないです、アプリ取らんと。

なんか大体1分半ぐらい、2分ぐらい聞けるんですけど、そこで言ってたんは、梶原君がプラスマイナスの岩橋君がちょっと色々、SNS上で急に色々なんかつぶやき出して。吉本も「やめとけ、やめとけ」って言いながらも、「本人は分かりました」と言うては、そういう風にしてつぶやいて。

結果、話し合いの末、なんか吉本辞めてプラスマイナス解散。ちょっとね、残念ですし、めちゃめちゃオモロイし。僕、個人的にはまた1年後、2年後、3年後。またね、兼光が良ければまた一緒にやったらええんちゃうかな、みたいなことは個人的に思ってるんですよ。

で、また連絡ももうちょっと落ち着いたらしようかな、ぐらいの感じ。それはそれでいいんです。西野君はそんな話をしてて。で、相方の梶原君、カジサックがやっぱご自身も若い頃にそういうなんでしょうか、仕事でちょっとまぁ悩みなのか、ちょっと上手いこといかなかったのか。仕事するのが嫌になり、閉じこもってた時期にあった時に、FUJIWARAのフジモンとかいろんな人がね、言うたら先輩方が言うたら愛情たっぷりのお水をね、注ぎ込んで。なんか梶原君を叱咤激励したりとか、優しくしたり、時に厳しくしたりして、梶原もなんかこうムクムクとまた元気出て、いつもの元気な梶原になって、っていう経験があるから。

自分のことと照らし合わせて、「昔の自分を見てるようだ」っていうところで、岩橋君に言うたらまぁ電話して。「頑張れ」と励ましたんですね。ツイッターとかでも、なんか励ましたんですよ。で、ほんなら岩橋君がX上になんか「キショい」と(笑)

渡辺鐘:キショい?(笑)

東野幸治:「好感度上げようとお前、必死やな」みたいな罵詈雑言を浴びせられて、恥ずかしめを受ける(笑)もう自分やと思ったらもう恥ずかしくてしょうがないけど(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:まぁ、俺やったら俺でね、「え?」とか言いながらもう一回、果敢に行くけど、やっぱ梶原君はもうヒュッてなんかこう引っ込めたみたいな話があるやん、もうみんな知ってる話で。

渡辺鐘:東野さんは、白いゴキブリですもんね(笑)

東野幸治:ふふ(笑)いや、たしかにテリー伊藤から「ゴキブリ」って言われたことあるんですよ(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「芸能界で僕、なんですかね?」「ゴキブリだよ!」って(笑)「死なないよね」と言われて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、まぁまぁそれで「キショい」「好感度上げようとして必死やな」とか罵詈雑言。みんなの注目の中、今一番、岩橋が注目されてる時に、そんな風にして言われるっていう恥ずかしめを受けた、っていう話をキングコングのYouTubeで。なんか週に1回やってるんですね、喋ってる。そこで西野がゲラゲラ笑いながらそれね、相方の梶原の説明を受けて、ゲラゲラ笑いながら話を聞いて。で、ツッコんだりしてた。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それを上げようっていう時に、一応チェックだけしようと思った。ほんなら、西野曰くね、相方、そういう風に「手を差し伸べたけどボロカス言われた相方の話をケタケタ笑ってる時の顔が、東野幸治だった」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、Voicyは1分半か2分で切れるんですよ、全部登録せんと。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:そこで終わったんすよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「その様は、東野幸治だった」みたいな。で、色々、探って聞いていったら、「皆さんの心にも、東野幸治が宿ってます」とか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:俺にも東野幸治がいてる。皆さんの心の中にも、かすかな東野幸治がいてる、みたいな(笑)どんどん膨らましてイジリ出してんのよ。

東野幸治、『東野vs』をキンコン西野出演を最後に終了する予定であったと告白「西野さんで花火を上げたんで、終わりやすいなぁと思って」
2023年7月3日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、『東野vs』をキンコン西野出演を最後に終了する予定であったと告白していた。 東野幸治:この『東野vs』のYouTubeチャンネルは、もう迷走...
東野幸治、『ゴッドタン』キンコン西野vs劇団ひとりの伝説的な「尻ベーター」対決に嫉妬「悔しくて、悔しくて(笑)」
2023年9月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ゴッドタン』キンコン西野vs劇団ひとりの伝説的な「尻ベーター」対決に嫉妬してしまうと語っていた。 リスナー...
タイトルとURLをコピーしました