東野幸治、『ゴッドタン』キンコン西野vs劇団ひとりの伝説的な「尻ベーター」対決に嫉妬「悔しくて、悔しくて(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ゴッドタン』キンコン西野vs劇団ひとりの伝説的な「尻ベーター」対決に嫉妬してしまうと語っていた。

リスナーメール:今週の『アンタウォッチマン』のゲスト、新世界の創造主・西野先生でした。

東野幸治:ネットニュースでは、「ああ、西野さん出てはるんだ」って思って。見てませんけど。

渡辺鐘:うん。

リスナーメール:みんなでゲストの凄さを話す番組ですが、アンタッチャブル山崎さんの興味のなさが伝わってきました。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:そうよね(笑)興味ないと思うけど、芸風であんま毒吐く芸風じゃないから、能天気な嫌がらせで、多分こういう落とし所に(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:うなずくのも癪に障るし。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:毒を吐く芸風じゃないから(笑)

リスナーメール:プペルの話になれば、「これ、いい話だったねぇ」と思ってもないことを言ったり。バレエにもなったと聞いて、「プペルバレエも?」とか。エッフェル塔で個展をした話では、「申し訳ない。こっちの認識不足で知らなくて申し訳ない」など、絶対興味なさそうでした。

渡辺鐘:ふふ(笑)

リスナーメール:私も先生の話には興味が持てなかったのですが、今週は濃厚接触が解禁になったからという理由で、『ゴッドタン』の収録に呼ばれたそうです。

東野幸治:うわぁ!見よう、これ楽しみやわ。劇団ひとりさんとの4年ぶりの対決。

渡辺鐘:はい。

リスナーメール:収録終わりの西野さんのツイートのハッシュタグは、「#ゴッドタン」と「#東野幸治のいない世界に行きたい」でした。

東野幸治:ありがとうございます、西野さん本当に(笑)楽しいんですよね、尻ベーターやったっけ?見たことある?

渡辺鐘:ないですね。

東野幸治:27時間テレビの裏でやってたんですよ。みんな27時間テレビ見るからって、多分佐久間さん思ったかもしらんけど、劇団ひとりvs西野さんで戦うんですよ。で、なんで戦うかって言ったら、尻ベーターって言って。西野さんが床に寝転がって。その頭のところに、和式便所とするならば、劇団ひとりさんがズボンとパンツ脱いで。お尻をどんどん近づけて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、ストップをかけて何cm。で、攻守交代って、劇団ひとりが寝転がる、西野さんが「なんでこんなんせなアカンねん」って言いながら、お尻を顔に近づけていって、ひとりさんがストップって言わないんですよ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)さすが(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)で、もう明らかに鼻と口に西野さんの肛門がつくんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、攻守交代したら、西野さんもストップも言いづらいじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なぜか西野さんの鼻と口に肛門がつく、みたいなやり合いが悔しくて、悔しくて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、佐久間さんが言ってたけど、苦情の電話が一本もないねんって。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:だから奇跡というか、凄いキャラクター西野さんありがとうございます。それが今度、4年ぶりに開催されるから、ぐーっと悔しいけども、楽しみになるなぁって思って(笑)

オードリー若林、『ゴッドタン』でのキングコング西野と劇団ひとりの絡みが「あらゆるエンタメの中で、世界一面白いと思ってる」と告白
2022年1月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ゴッドタン』でのキングコング西野と劇団ひとりの絡みが「あらゆるエンタメの中...
東野幸治、『ゴッドタン』の「キンコン西野vs劇団ひとり」尻ベーター対決に「これ、地上波やっていいの?」と思いつつ爆笑「地上波の最後の希望」
2020年3月3日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』の第7回にて、お笑い芸人・東野幸治が、テレビ東京の番組『ゴッドタン』の「キンコン西野vs劇団ひとり」尻ベーター対決に、「これ、地上波やっていいの?」と思いつつ爆笑して...
タイトルとURLをコピーしました