東野幸治、『めざまし8』冒頭で谷原章介が「20代の川中美幸さんが」とサラッとボケていたことに「自分には『めざまし8』の司会は無理」と思ったと告白

2021年4月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビ系の番組『めざまし8』冒頭で、谷原章介が「20代の川中美幸さんが」とサラッとボケていたことに「自分には『めざまし8』の司会は無理」と思ったと告白していた。

東野幸治:誰にも言われていませんが、『めざまし8』の司会は無理です。

誰からも言われてないし、フジテレビからもオファーされていないんですけど、『めざまし8』の司会は無理だというのが水曜日のオープニング見て分かりました。

小倉さんからね、何十年もやってた小倉さんから、リニューアルして谷原さんがやられてて。で、『めざまし』やってたあの女性アナウンサーと二人でっていう。セットもなんか、白を基調にした、凄い爽やかな感じで。

で、いつもなんかニュース、コロナのニュースとかで、皆さんが注目しているニュースをピックアップする前に、1分ぐらいのオープニングトークをたまたま見たんです。ホンマたまたま。

そしたら、谷原さんが物凄い物腰の柔らかい口調で、「昨日、五木ひろしさんにお会いして、言われました」って、まず五木さんの歌を歌う振りで、「めざまし8見てますよ」って言って(笑)

「え?その振りもあったんですか?」みたいな。「これはちょっとなかったですけどね」って。「あと、20代の川中美幸さんにも、『めざまし8』見てますよって言われました」って言ってて。

俺、これ無理やって思いました(笑)ここまでせんと無理かって思って(笑)スタジオ、誰もツッコまないし、「え?谷原さん、ホンマっすか?」って(笑)やっぱすげぇなぁ、谷原さんって(笑)

子供いっぱいいてるから無理してるのか、ホンマに芯からフェミニストで優しい、「女性なんて年齢じゃない」って意味で言ってるのか。せめて俺が言うなら、ボケっぽくしないと顔、真っ赤っ赤になるんですけど、サラッと普通に「20代の川中美幸さんも」って(笑)

逆に考えたら、凄い性格悪いかも分かりませんけど、いや、多分そんなことないと思う。で、サラッとした感じで、スタジオも明るくなって、コロナのニュースいったんですよ。「これ、無理やなぁ」って思って(笑)

麒麟の川島も大変やけど、俺、谷原さんも大変やと思うんですよ(笑)そんな気を使わなアカンねやって思って(笑)俺がもしも、スタジオのコメンテーターやったら、「いやいや、ちょっと谷原さん」って。

「演歌歌手の川中さんでしょ?10代後半じゃないですか」って、最低のかぶせします(笑)カリスマお笑い芸人になれないボケします(笑)いや、だからそれ、勉強になりました、いい意味で。



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事