博多大吉、ナイナイ矢部を博多でのライブに呼ぼうと提案するも吉本興業側の忖度で立ち消えになっていたと明かす「社員さんがゴニョゴニョ言ってて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ナインティナイン・矢部浩之を博多でのライブに呼ぼうと提案するも、吉本興業側の忖度で立ち消えになっていたと明かしていた。

博多大吉:LIVE STANDの福岡って大きなイベントがあってね。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:そこに、ナイナイを呼ぼうって最初言ってたの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:矢部っちってね、打ち上げ以外そういうイベントに来ないイメージがあるのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕は「ナインティナインを呼びましょう」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ネタとか今やらないから、僕がオススメ芸人さんの歌とかネタをみんなの前で披露する、大吉リクエストアワーっていう企画があるから、そこの見届け人にナインティナインを呼んでくれ」って言ったの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、岡村君は口約束で、ずっと今までも毎年、福岡のイベント出てくれてたんで、単独でね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:岡村君は大丈夫です、と。「矢部さんはどうですかね?」みたいなことを社員さんが言ってたから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「いや、矢部っちだって、誘われんだけで絶対来るよ」って。「来てくれると思うよ。もうそろそろ来たい年頃だよ」と、むしろ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:若い頃はね、「いいよ、そんなイベント」って言ってたかもしれんけども、50になってさ。

赤江珠緒:そうですね。状況変わってきてね、人間も変わってきてね。

博多大吉:そう、そう。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:「ちゃんと誘っておいてね」「分かりました」って言って、何回か打ち合わせ重ねる内に、大吉リクエストアワーは、「ゲスト:ナイナイ岡村隆史」になってたから。

赤江珠緒:ああ、いいじゃないですか。

博多大吉:「矢部っちは?」って。

赤江珠緒:ああ、岡村隆史だけ?(笑)

博多大吉:「矢部っちは?」って言ったら、また、社員さんがゴニョゴニョ言ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:まぁまぁ、矢部君もね、お子さん生まれてまだ子供小さいからさ、色々あるんだろうなって思ってましたけど。「本当に声をかけたのかな」って思ってて。それこそ案の定。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:同期会の時、「そういえばLIVE STAND、福岡来てくれなかったね」って。

赤江珠緒:結果、来れなかったんですか。

博多大吉:来なかったの。そしたら「いや、行く言うたで」って。

赤江珠緒:え?

博多大吉:「行くつもりでおるでって言うたで」って。そしたら多分、「俺の言い方も悪かったんかな」と。「考えとくわ」みたいなニュアンスやったけど、「行くつもりやで」って感じで言うたけど、多分会社が気をつかって、そこで話立ち消えて、行かれへんかってんって。

赤江珠緒:そっか。

博多大吉:うん。

ナイナイ岡村、ダウンタウン「伝説の一日」出番の直前でも浜田雅功が「打ち合わせしてないねん。してくれへんねん…」と言っていたと明かす
2022年4月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダウンタウン「伝説の一日」出番の直前でも、浜田雅功が「打ち合わせ...
ナイナイ岡村、前説という下積みをすっ飛ばしてテレビ出演するようになったため「けェス」での前説では緊張してしまったと告白
2022年8月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、前説という下積みをすっ飛ばしてテレビ出演するようになったため「け...
タイトルとURLをコピーしました