2023年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、千鳥・大悟と久しぶりに飲むことができて感動したと語っていた。
山里亮太:私、先日。それこそね、懐かしいっちゃ、懐かしいメンツでお酒を飲む機会がございましてね。
大悟さんから久しぶりに連絡をいただいて。千鳥の大悟さんから連絡いただいて、「ザト、飲めるか?」と。大悟さんも、僕が朝番組やってることを気にしてくださってて。で、「週末とかだったらいけんのか?」「いけます」って。
「久しぶりに飲むか」「はい」って、大悟さんと飲んでたら、大悟さん俺に内緒で何人か呼んでくれてて。で、バッて行った瞬間に、久保田先生がいらっしゃって。「おお、クボちゃん」「おお」って。
で、大悟さんと3人で飲んでて、色んな話になって。昔一緒にコントやってた頃の話とかになったりするわけ。で、そしたら、「遅くなりました」って、ダイアンのつーちゃんが入ってきて。
で、4人でお酒を飲みながら、あーだこーだ。「昔、沖縄でロケ行った時に…」とか。みんなで泊まるホテル、若手芸人いっぱいで行ってて。で、あの頃、ホテルの部屋の鍵とか代表して持ってて。
その鍵がなくなったって。で、つーちゃんがその犯人を見つけて。「ノンスタの井上が鍵持ってたのに、なくしやがった。酒飲んでなくした」って。で、みんなで「おい、井上」って。鍵探して見つからなくて、最終的にスペアの鍵で開けてもらって。相当迷惑かけて、「井上、お前いい加減にしろ」「俺、分からんねんなぁ」って話が昔あってね。
「懐かしいな、それ」って言ったら、つーちゃんが「あれ、俺やねん」って。「え?」「あの鍵なくしたん俺やねん」っていうのがあったりとか(笑)
「そうか、そうか。まぁ、そんなことよりな…」って、井上への謝罪もなく(笑)そんなのもあって。